SSブログ

「幸せのちから」 [映画]

感動ドラマ・・・というふうに聞いていましたが、前日に「天国は待ってくれる」を見たせいか
「幸せのちから」の方に感情移入があまりできなかったです。

【ネタばれあり】
全体としては クリス(ウィル・スミス)のサクセスストーリーなのだけど、
それよりも親子愛でキュンとなります。

骨密度を測る機械を売る仕事をしているクリス。でもなかなか思うように売れていかない。

貧乏に耐えられなくなった奥さんが子連れで家を出ていってしまって、でもどうしても子供と
別の生活は考えられなくて子供を取り戻すものの、

転職をして未来を切り開いて行こうとした矢先
滞納していた税金が口座から強制的に払い出されてしまい

それでも何とかなるさと思いきや、家賃の滞納でアパートを追い出されてしまい、
鍵も換えられていたためにどうしようもなくなって駅のトイレで一夜を明かしたり(かわいそう)

子供だけなら寝る場所を確保できそうな時も、「親子一緒でなければダメだ」 と
6ヶ月の無給研修期間中、(持ち金20ドル足らず・・・)寝る場所確保のため、仕事を早々に切り上げ教会に毎日並んで寝る場所を確保。 (あともう一歩・・)

最後はハッピーエンドとわかっているから 途中途中でググッ-っとこみ上げてこなかったのかな??
見た直後よりも 今現在のがじんわりと「よかった・・・」と思っています。

急に終わってしまうエンディングも 「???」 と思う方多数。
ま、成功してからの生活を描く必要もないのだけれどね・・・
  評価 ★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。