SSブログ

「天国は待ってくれる」 [映画]

今日の夕刊に 映画「天国は待ってくれる」の記事が載っていて、
急に見たくなったので早速行ってきました。

【ネタバレあり】
宏樹(井ノ原快彦)と 武志(清木場俊介)と 薫(岡本綾)の3人の物語。
後半の約20分はボロボロ泣けます。 泣きたい人はこの映画を見よう!

交通事故で3年の寝たままになってしまった宏樹が 奇跡的に目覚め、余命一ヶ月と宣告される。 
事故前には薫にプロポーズしていた武志。 しかし目覚めた後は記憶を失ってしまっていた。
薫に贈るはずだった指輪を見つけるが、自分があと少ししか生きられないことを悟り、
薫への思いをあきらめ、宏樹と薫を祝福するというストーリー。

普通といえば普通なのだけど、宏樹(いのっち)と武志(清木場)がいいんです。 
特にいのっち(井ノ原快彦)はほぼ等身大の演技・・・彼そのまんまです。

3年間寝たままの武志の髪とひげが、ほとんどそのままの長さだったり、(少しボーボーになったり、きれいに剃ったりすると 年月が流れたりするのがリアルにわかるのにね・・・)
細部にこだわればキリがないのですが、武志を毎日見舞うために宏樹はみずから会社の部署を
変えてもらったり、友情というテーマでは申し分ないです!

岡本綾も、「メトロに乗って」の時よりずっと良かったです。 
しかし、どうしても竹内裕子とかぶりますね~~ 獅童さん・・・・あのテのお顔がお好きなのね~~
あと、いのっちの子役が少々かわいすぎるゾ~~(笑) 大人になったら細目になるのねー(笑)

泣け率100%  本日の観客4人全員、男も女も泣いてました!!!
最後はサラっと終わって それも後味よろし。
 評価   ★★★★


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

椎名

これ気になってたんですよ-。
私も見たいです^^
イノッチの初主演映画☆
下の記事のチョコレート美味しそうvv
ケーキいいですねー。
by 椎名 (2007-02-17 00:12) 

ちゅうちゃん

V6では 断然岡田くん派でしたが、いのっちの等身大の温かいハートを見せてもらい、彼のお株が上がりました。 かなりググっときます。 niceも早速ありがとうございました! 最近、ジャニーズの人たちの映画がとてもいいですね~~ 
by ちゅうちゃん (2007-02-17 00:35) 

naonao

私も見ました。ぜっかくなのでTB送りますね。よろしくお願いしま~す。
by naonao (2007-02-17 11:56) 

ちゅうちゃん

naonaoさん nice、コメント、TBありがとうございました。 武志が3年間眠っている間に流れるいくつかの情景がとてもきれいで、映画ってやっぱりいいな~と思わせますね。 またお気軽にいらしてくださいネ!
by ちゅうちゃん (2007-02-17 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。