SSブログ

マカダミアチョコレート [おいしいもの]

昨日のバレンタインデーはいかがでしたか?

私はダンナさまも彼氏もいないので、ただの普通の一日でさみしいもんでした・・・

ただ、同居している父には毎年催促されるので ROYCE' 「マカダミアチョコレート」を今年は渡しました、とさ。

マカダミアチョコレートは冷蔵庫から出してすぐに食べてはいけない!!  

冷蔵庫の温度から常温に戻さないと、表面のチョコレートがフワっと溶けてこないんです。 最低5分間、じっと我慢してから食べましょう。

でもその5分が待ちきれないのだな~~

5分待ちきれずに冷たいまま食べてしまうと 「ただのマカダミアナッツのみ」 ってカンジでして、でもちゃんと常温にしてから「パクッ」って食べると、まろやかなチョコレートがお口いっぱいに広がってきます。  試してみてねん!

私、 ロイズの宣伝部長みたいになってまふ(笑)

 

そうそう、今日はSさん(女)から チョコレートケーキいただきました。

名古屋三越の「GIOTTO」 という店のケーキでした。 けっこうおいしかったです。見た目からしておいしそうで、すぐに食べてしまったので写真撮るの忘れました・・・

昨日名古屋に観劇に出かけた際のおみやげとしていただいたので、チョコケーキの上には 「Happy Valentain!」 のシールがありました。 ので私もチョコをもらったことになりました(笑)  うれしいものですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

yuzu_teppei_oneandharf

そっかー、もらったか・・・
私は嬉しくない!
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-02-16 00:11) 

ちゅうちゃん

あ、モテちゃってごめんなさあ~い!
by ちゅうちゃん (2007-02-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

入学説明会「天国は待ってくれる」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。