SSブログ

決戦は明日 [美容のこと]


明日は成人の日。
美容師にとっては1年に一度の一番大事な日となっています。

今日は、新成人のお客様にホットカーラーを巻きに来ていただきました。
そうすると明日、30分短縮できるからです。
(巻いたまま帰っていただくのではありませんよ~ そのままなら寝れないっての)

今日だけでカーラーを何本巻いたかわかりませんが、営業が終わってから「ふう・・・」とため息が。
いやいや まだ明日がありますから、ため息なんてついてる暇はなし と。

今日来店されたお客様は もう既に成人式のスタジオ写真を前撮りされた方がほとんど
だったのですが、お聞きすると 「写真スタジオでの美容師さんに思うようにしてもらえなかった・・」とおっしゃる方もいて 明日の私たちの責任は重大です!!

「やっぱり美容室はいい!丁寧に何でも聞いてもらえるから」 と言われるように
いろいろと提案してきたつもりです。
さあ、後は私の腕次第! 明日の私は主にヘア担当です。
後半は着付けもあり、腰痛だの言ってられません。
がんばるぞ~~~オ~~ッ!!

今日日の20歳はホントかわいらしいコたちばかりで 作りがいがあります。
明日の第1番目の方は 朝5時半からです。  
今夜は急いで寝ることにします。 また明日報告いたします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

kijitoraroby

ちゅうちゃん、頑張れ~!v(^ー^)v
早朝は寒いと思うけど、
私の3時起きに比べれば、大丈夫でしょう(笑)
綺麗な新成人の女の子を送り出してやってください!
by kijitoraroby (2007-01-07 21:52) 

yuzu_teppei_oneandharf

お疲れさまでーす、頑張って下さい!
天気大丈夫ですか~
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-01-08 01:34) 

ちゅうちゃん

今年の成人式も難なくこなすことができました。
テクニック的には年々自信が積もり重なっていくんですが、その分歳も
重なっていくので 20歳のコたちに対応できるように勉強も欠かせないのです。成人の日のお支度はとても楽しい一日です!
by ちゅうちゃん (2007-01-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。