SSブログ

韓国ドラマ「ごめん 愛してる」 [韓流]

11月中旬~12月初旬にかけてテレビ愛知で放送されていたのを
やっと全編見ることができました。

ソ・ジソプは特別好きな俳優さんでもないけれど、本屋の韓流コーナーに行くと
表紙の写真や内容がソ・ジソプものが多いので人気あるんだなあ・・・と思っていました。

ソ・ジソプの出演ドラマはこれまで 「バリでの出来事」 「ただいま恋愛中」 と見てきて
「ごめん 愛してる」は ソ・ジソプのもので一番よかったです。
何がいいかというと3作品の中で一番ワイルド。 それがいいカンジです

【ネタばれあり】
第1話はオーストラリアから始まり、ムヒョク(ソ・ジソプ)は恋人(スエ)が金持ちのオーストラリア人と結婚することになって裏切られて、その結婚式に参列することで銃弾を2発受けてしまう。
1発は摘出できたものの、残りの弾の1発が頭の大事な場所にあり摘出できず、余命あとわずかとながらギャングから逃げるように韓国へ・・・

韓国に舞台が移り、ムヒョク(ソ・ジソプ)はペンダントを手がかりに親探しをする。
実は双子の片割れだということがわかり、母親の家を訪ねると、そこには オーストラリアで
偶然会ったウンチェが住んでいる家でもあったのです。

お母さんは女優。 自分たち双子は生まれてまもなく捨てられたという事実を知ります。
貧乏で捨てられたとばかり思っていたのに そうではなくてとても裕福だったのです。
そして歌手の息子ユン君(チョン・ギョンホ)・・・ムヒョクの弟を溺愛していています。

ムヒョクはユンのマネージャーになるのだけれど、お母さんは身元のわからないムヒョクを
毛嫌いします。
ムヒョクは自分を捨てた母親に復讐しようとします。
弟ユンから何もかも奪ってやろうとしたりもする。 でもムヒョクには時間がない。

ユンとウンチェは幼なじみ、ウンチェはずっとユンが好きなのにユンは親友のミンジュに恋してる。
そんな三角関係がずっと続きます。

前半ずっと ユン君のわがまま放題とウンチェの片思い他のゴチャゴチャ話ばかりで
何の意味があるのかと思いきや、いつの間にかムヒョクがウンチェに魅かれはじめて・・・・

後半は、元気いっぱいだったユン君が交通事故をきっかけに心臓病が発覚(無理がある??)
ユン君のわがままもどっかに消えて、 ムヒョクとウンチェとユンの三角関係になっていきます。

後半見てると、前半の話は銃弾が取りきれなかったこと以外 ほとんど意味ないかも?(笑)
ドラマの最後も どーも納得いかないですね・・・
「ごめん 愛してる」 ・・・「 I’m sorry but I love you」 ということらしいですが・・・

でも ソ・ジソプファンは 必見でしょうね~~なんといっても主役ですから。

  評価       ★★★
  おすすめ度   ★★

韓ドラファンのA子さんもB子さんも 「あんまり面白くないかも」 と言っておられましたが
私はまあまあといった感想で、全つまではなかったですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花より男子2決戦は明日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。