SSブログ

映画 「プラダを着た悪魔」 [映画]

テンポが速くてとても楽しい映画。 2時間はあっという間です。
ファッションも楽しめます。テンポが速すぎて細部がわかんないけど(笑)

字幕が、あの独特の字体ではなくて、人物が右寄りになると字幕も右側に出たり
字幕が苦手な私にとっては とても見やすかったです♪

さえないアンディ(アン・ハサウェイ)が、雑誌「RUNWAY」に入社して
鬼の編集長:ミランダ(メリル・ストリ-プ)に鍛え抜かれて洗練されていくだけの
ストーリーかと思いきや、そればかりでもなく恋愛もからめてあり・・・
仕事が忙しいのに恋愛もうまくいくという方程式は あるわけもなくて 
当たり前といえば当たり前なんですけどね。

彼氏の心が狭いのも、考え物です。
仕事でどうしても途中抜けできなくて、誕生日会に間に合わなかったんだけど
あんなに落胆しなくてもいいのに・・・誕生日は一生に一度でもないし来年もあるんだし
子供じゃないんだから~~~
あと、女友達も同様に心が狭いんです。

RUNWAYを辞めて 転職したと同時に彼氏も振り切って新天地に、 という
ように終わってほしかったと思います。
でも仮に本当にそういうストーリーだったとしたら、出来過ぎた話かもしれませんね。

 おすすめ度   ★★★★★ 

ある程度 ファッション知識のある人の方が楽しめるでしょう。
エルメス、ドルガバは当たりまえ ルブタン、ジミーチュウなどの靴ブランドも登場

私は冒頭に出てきたビューラーが「シュウ ウエムラ」だとわかりましたよ~
後にセリフで「シュウ ウエムラ」が出てきて 日本ブランドもがんばってるなあ と
思いました!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ジジョ

はじめまして(^-^) TBさせていただきました☆
ビューラーがシュウ ウエムラとは気づきませんでした!
気づくなんてすごい☆
by ジジョ (2006-12-02 05:12) 

ちゅうちゃん

ジジョさん お初です。 nice&コメント、TB ありがとうございました。
この映画のタイトルソングの一部が 「ニッサンマーチだ、イエ~イ 」
もしくは 「ニッサンマーチ ダメー」 に聞こえてしまいます。(笑)
また気をつけて聞いてみて下さいね!
by ちゅうちゃん (2006-12-02 18:03) 

shelly

シュウ ウエムラのメイクツ-ルって使いやすいんですよね~
それにしても、タイトルにロゴが用いられてるのって、大胆~。
ブランドも多々。著作権関係でもお金のかかっていそうな映画ですね。
by shelly (2006-12-04 10:24) 

ちゅうちゃん

とにかく女の人は ファッションチェックに忙しい映画です。
ぜひ映画館に足を運んで見てくださいね~
by ちゅうちゃん (2006-12-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。