SSブログ

映画 「めぐみ」 [映画]

11月末日まで有効の映画のチケットがあって、何を見ようか考えた結果
今日の空き時間が 「めぐみ」にばっちり合ったので これにしました。

ひとことで言うと・・・全編で深くため息が出て悲しくなる映画
でもこの映画を見て思ったというかわかったことがある。
「横田めぐみさんは今も生存している」 ということ。

ドキュメンタリー映画で、新しく撮り直した部分よりも 昔の映像(プロが撮影していない映像も)
が頻繁に出るので手ブレが多く、少々目が疲れたりもするが そんなことはどうでもいい。

めぐみさんが行方不明になった当初の横田さん夫妻が登場して、それが今よりも
全然若いので、年月の経過を感じてまた切なくなります・・・・

早く拉致問題が解決することを祈ります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

shelly

最近では朝鮮内で、ところどころに紛争が起こってきてるようですね。
軍部の力が弱くなってきた証とも言われていますね。
私たちが思っている以上に内部では体制が変わってきているのかも。
救出を願うばかりです。
by shelly (2006-11-29 09:55) 

ちゅうちゃん

上映されている映画館が少ないのにもかかわらず、全国興行ランキングに10位以内にランクインされていましたね。
20数年前よりも拉致問題にみんなが関心がある証拠ですね。
考えさせられる映画でした。
by ちゅうちゃん (2006-12-01 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。