SSブログ

福士誠治クン 2連発~! [テレビ]

今日のゴールデンタイムはとてもよかった。
なんと、福士誠治くんが2時間連チャンで登場!!
「水戸黄門」 と 「のだめカンタービレ」 です。

水戸黄門はノーチェックだったんですが、出だしの数分に一瞬映ったような・・・
そして、タイトルロールに「福士誠治」の名前が。
これは見なくては!

とても凛々しくて、シルバーグレー系の着物もカツラもよく似合っていました。 
「庄之助」という 藩主?の息子役(いわゆる側室の子供)
後半、生き別れたお母さんとも対面する役どころで、目にはうっすら涙が。
「純情きらり」 で演技力を認められて、いい役がもらえていますね!

水戸黄門の登場で、オジサマ&オバサマにも確実にファンを増やしてますよ~~~

「のだめカンタービレ」の方は うってかわって、オーケストラではオーボエ担当の音大生。
先週のオーボエを吹くシーンでは、指先のきれいな所を見せていただきました。
手のきれいな男の人 好きなんですよ~!
福士くんの先々週登場以来、「のだめ」もますます楽しみになりました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

shelly

「のだめ」は毎回爆笑してます!
原作に忠実すぎるほど忠実。。。。なんですねえ。
福士君はフツ-の役でよかった~♪
(今のところ???)
オカマキャラだったら、ひっくり返りそう。
by shelly (2006-12-05 10:15) 

kijitoraroby

同級生花屋です。
昨晩は、お疲れ様でした(^ー^)
Blog,お引越し~再開しました。
また遊びにきてねん。
by kijitoraroby (2006-12-09 09:16) 

ちゅうちゃん

shellyさん 原作も読んでいらっしゃるのですね。 私は読んでいないのですが、ドラマは音楽も楽しめてクラシックが好きになりますね。最近発売された「のだめのCD」を購入しようかとも思っております。
 
kijitorarobyさん 楽しい時間をありがとうございました。
ブログの方もちょくちょくおじゃまさせていただきたいと思っております。
これからもよろしくです~
by ちゅうちゃん (2006-12-09 22:02) 

shelly

CD出ているのですね~。教えて頂きありがとうございます。
昨日(月曜日夕方)ファミマへYahooゆうパック送付に出かけたところ、店内アナウンスがありました。
「のだめカンタ-ビレ、月曜放送された料理を翌日より販売します!」というのです。
ってことは今日はカニ?ポトフ?
一度はお味を試してみたいですね。
コンビニ業界の激戦が伺われますが、のだめが若者の間で人気♪ってことも伺い知ることができました。
工夫されてて宜しいですな。
by shelly (2006-12-12 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。