SSブログ

おたふく風邪?? [子育て]

信じられないことが起こった・・・
SATがもしかしたら 「おたふく風邪」かも。

実は日曜日の夕方発、2泊3日でディズニーランドに行く予定だった。
ホテルも取った、新幹線チケットも買った、ディズニーのチケットも買った。
なのに、SATのほっぺがぷくぷく・・・??

今朝、少々身体が熱いかなと思ってたら36.7度の熱。
午後になって小児科に行こうとしてたら、顎のあたりが気になる様子。
首が腫れてるのかな??他は特に症状なし・・

夕方になって顎のあたりがぷくぷくしてると家族に指摘され始めた。
SATも熱が上がり起きていられなくなる。

普段は強行突破の私も さすがにぷくぷくほっぺのSATを見てディズニーを断念した。
ホテルキャンセルの電話をかけながら 「信じられない」 と何度も思った(笑)

NUTSは 楽しみにしていたディズニーが急にキャンセルになったことが残念で
「SATは車の中で寝ててもらって二人で行けばいいじゃん」 とか言ってたけど
 「3人で行かなきゃ楽しくないから 」と説明してわかってもらった。

信じられないというのは ディズニーの話+予防接種を2歳の時にやっていたからだ。
おたふく風邪の予防接種は高い・・・ 確か4000円くらいだった。
値段の問題じゃないけど 運が悪かったんだね、きっと。

SATは先日もらったキティちゃんの熱さまシートをおでこ+ほっぺにベタベタ貼られて
かわいそうだ・・・ 子供の病気は胸が痛む。

ディズニーはいつでも行けるんだから早く元気になってほしいなあ。
ディズニーモードになっていて、ぷくぷくほっぺを認めたくなかった私を許してね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

shelly

おたふく良くなられましたか?
今年は大流行しているみたいですね。
男の子がいるので、移ってくれたらラッキ-なんですが。
旅行前はね~ご勘弁下さい。

TDLは本当に残念でしたね。
おさっしします。
でもおっしゃられる様に、万博と違って無くならないですから~
次回を是非楽しみにしてください。

実は、私も子供2人連れて10月末に行ってきたところなんです。
超強行・車中1泊スケジュ-ル。
土曜夜 バス移動 → TDL(17:15出園) →新幹線(18:30)→岡崎着(20:30) 
どうしても、ハロインを体験させたかったの。
その日は入場者も仮装OKで、園内を歩いているだけでも、それはそれは見ごたえのある1日でした。
アリスのレストラン付近では、何人ものアリスちゃんがポ-ズ!!
記念撮影をしていました。
グル-プで配役・仮装している子たちもいて、まさにチ-ムアリスって感じ!若いっていいな~
見ていて(鑑賞!)大変面白かったです!
そのような光景が園内各所。
(仮装していない人の方が少ないんじゃないかって)
米人の仮装への意気込みたるやすごいけど、日本人も負けてませんよ~
              「欧米化!!」


TDLも、朝並ぶ時間が早ければ早いほど1日のすごし方が違ってきますね。
「朝を制するものは、1日を制す」

この日は、ファストパスが上手にとれて、
*バズ
*ハニ-ハント
*ピ-タ-パン
*メリ-ゴ-ランド
*ホ-ンテッドマンション(良かったです♪)
*ビックサンダ-
*汽車(息子は恐竜に大興奮)
*ミクロアドベンチャ-
*ジャングルクル-ズ

17時までに計10個参加することができました。
子供たちは遊ぶことに懸命で、お土産も見せてくれないの。
およそリゾ-ト気分を味わうことのない1日でしたが、充実した1日でした。
by shelly (2006-11-13 10:52) 

shelly

10個と書きましたが、ひとつ足りないですね~。
*ダンボ
が抜けてました。
by shelly (2006-11-13 10:56) 

ちゅうちゃん

すばらしい行程です! ハロウィンの時はホント楽しいですものね。
仮装しているゲストの人と写真を撮ったりできるのも(本人も喜んで写真撮らせてくれますね)ハロウィンならではですね。
最近、shellyさんとは前世で姉妹だったのかも? と思いますよ(笑)
趣味といい、はりきり方といい他人とは思えません。
by ちゅうちゃん (2006-11-13 14:39) 

shelly

そうですね。(ニコッ) twinかも。
by shelly (2006-11-13 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。