SSブログ

純情きらり 特番バンザイ! [テレビ]

本日 NHK朝ドラマ「純情きらり」 特番よかったですね!
ゲストは達彦さんこと福士誠治さん。 
ドラマ後、少し髪が伸びてて少し大人になった印象が。

でも20時からの録画予約なのにフライングがあって(!)
番宣というか ランキングの10位以下(11位~15位?)は3分前?からやっていたようで
少し見逃してしまいました。 ちょっとちょっとNHK名古屋さん、そりゃないでしょう(怒)
新聞のテレビ番組欄にも記載されてなかったし。 非難ごうごうモノです!!
この部分をきちんと見られた方は ぜひコメントお願いいたします。
(10位以下もいいシーンがあったのにです。)

今日は私および子供たちも この特番をとても楽しみにしていて、
周りのいろんな人々に「今日は20時から 『きらり』の特番だから見てね」 と
言いまくりでした。
 (shellyさん こちらの欄からお返事させていただきますね)

ランキング2位のシーン 桜子ちゃんと達彦さんが出てきた瞬間、NUTSがすかさず
「帽子をチョットさわってCHUってやるから見てて。」 だって
ホント? と思ってやら 本当に2人の初めてのCHU!のシーンでした。
6歳児の記憶おそるべし(笑)

でもでも1位はやはり、達彦さんの「音楽を忘れるな~~!!」 でしたね。
あれなくては達彦さんは語れませんものね。

しかしキャスターの石澤さん、「主人公が亡くなるつらいシーン」なんて
ダイレクトに言ってほしくなかったですう・・・
桜子は心の中に生き続けているんですから。もう!!
今日のNHK名古屋放送局はフライングといい、座布団取り上げモノですよっ。

ああ、でもこれからも福士誠治ファンは続けていきますから。次回作が待ち遠しいですう・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

shelly

特番よかったですね~
福士さん、好印象でした。
なにやら韓国ドラマを思わせるような雰囲気をお持ちでした。

子供たちが、「8時までにやること全部終える!」と意気込んでくれたおかげで、幸運にも10分前からTVの前で歯磨きしながらスタンバイ。
(日ごろはギリギリなのに、こんな時だけ。親の気合が伝わったのでしょうか)
DVDレコ-ダ-は作動していないのに、それらしき番組が始まるではありませんか~!! 何~っ!!
思わず時間を確かめてしまいました。

15位からのランキングでしたね。

15位 きいっちゃんを授かるシ-ン
14位 達彦 戦友の姉へ謝罪 「許しません、私はこの戦争と。。。」
13位 マロニエ荘での受験前同室のシ-ン
12位 磯とかね のバトル
11位 桜子 名古屋ジャズステ-ジの中、達彦が見守るシ-ン

この中で私の1番のお気に入りは13位。
あ~ まだこの頃は2人とも純粋に音楽目指して、お互い自身の気持ちに気づいてない、青春の淡~いシ-ンだな~って。
とっても好きです。

個人的に1位はマロニエ荘での連弾。
キラキラ星変奏曲。モ-ツアルトですね。
冬ソナみたい。
私の大好きな曲だったので、思わずびっくりしたのを覚えています。

思い返せば、物語も急展開で心に残るシ-ンがいくつもありましたね。
特番では、個人的には東吾さんをもう少しピックアップしてもらいたかったな~。
主人公を取り巻く、周りの人間模様が更にドラマを奥深いものにしたと思います。
磯とかねの存在も絶大。
毎朝「こんな三河弁ないじゃん!!そんな言い方しいへん!」と、こちらも三河弁丸出しで叫んでいたのが懐かしいです。

あ~終わっちゃったんですね。

そうそう最後に、作曲を担当した大島ミチル。
いい曲書きますよね。
NHKにはよく採用されるみたい。中でも「風笛」が好きです。

今後とも朝ドラ(東京製作)に期待! 
ごめん!!芋○○。キライじゃないけど、きらりと比べちゃうのよ~
by shelly (2006-11-11 12:01) 

きらりの特番あったんですか…!?知りませんでした(>_<)
福士誠治くん素敵ですよね♪
by (2006-11-11 19:09) 

ちゅうちゃん

11~15位の詳細がわかってスッキリしました。 
shellyさん、どうもありがとうございました!私も13位のシーンが好きです。 うちの子は桜子のファンだったらしく、チラっと出た宮崎あおいちゃんのヘアスタイルが桜子の時と変化していてガッカリしていました(笑)

kocoro★さんは 見逃してしまったのですか?非常に残念ですね。
あ、でも昨日の特番は東海地方(名古屋放送局圏内?)だったよう
ですよ。 他の地区でも放送があるといいですね。
by ちゅうちゃん (2006-11-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギンザ舌呑 金山おたふく風邪?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。