SSブログ

旭軒 シュークリーム [おいしいもの]


庶民の味 旭軒(東海市)のシュークリーム
おいしくて大きくてお得感いっぱい だったんだけど・・・
7月に 105円→126円になってしまったんです。

126円ってシュークリームの値段としては普通なんだけど
今まで1050円で10個買えたところが、8個になっちゃったのはかなりやだ。
ここだけの話、旭軒さん確実にお客様減らしてしまってるよん・・・
(少なくとも2人から もう買わない宣言聞きました)

原材料費が値上げしたため、値上げせざるおえない事情もわかるんだけど、
なんとか値上げ率を10%にできなかったのかなあ。

あと 箱の空け口にシールを貼るのもやめてほしい。
箱のフタがパカっと開かないように貼ってくれるんだけど非常に開けにくくて困ります。
差し込むようになってるからパカっと開くことはないんです。
差込みフタ&シールで、早く食べたいのに開けにくくてイライラしちゃう(笑)
なごやかシールを貼るのは 絶対に別の部分にしてほしいです。

あと 食わず嫌いに出演した竹下景子さんが旭軒のチョコレートケーキをおみやげとして
紹介してくれたということですが
「うまい!!石橋貴明も絶賛! ゲストは竹下景子さん」 という張り紙
誉めてくれた貴さんを呼び捨てしてたのもどうかと。
かなり長期間店に貼ってあったけど、誰も指摘しないのですね。

あ、私は旭軒のシュークリーム大好きですからね。
値上げしても買ってますから!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。