SSブログ

BAR  Misty [お気に入りの店]

時間がまったりと流れる店 BAR Misty (ミスティ)

2枚扉を開け、店内に入ると まずグランドピアノが目に入ります。
本日のBGMはジョージ・ウィンストン(CDです)
ジャズ・ボサノバ・インストゥルメンタルなどの音楽が心地よい。
JAZZのライブも不定期で開催されているようです。なるほど・・・

マスターのKENTAさん、 んー背が高い。
彼はバリバリ体育会系だそうですが、ここはスポーツバーではありませぬ。
決して私生活にぐいぐい踏み込んで来ないマスターとの会話、それも心地よい。

私はお酒をいただく時は、食べなくても平気な方なので やっぱりBARが好き。
なんでBAR好きかという最大の理由は お酒と蛍光灯は合わないと思っていること。
白熱灯の暖色系の明かりこそお酒に似合う・・・ 私は昔からずっとそう思っています。

ミスティの照明はうっすらと明るい程度なので、ここでの会話のトーンは自然と穏やかになる。
人知れず涙する時も「ミスティ」なら大丈夫、 涙の跡はほとんど見えない。

大人だけに許された空間 「BAR Misty 」
楽しいことがあった時も つらいことがあった時も立ち寄りたい。
私にとって51本目もボトル、シングルモルトウィスキー:グレンフィディックの封が切られた。
さあ、明日の私に乾杯!
        
   BAR 「Misty」 
愛知県半田市雁宿町1-50-5  スカイタウン1F 
 名鉄 知多半田駅 西に徒歩3~4分
   営業時間 20時~   日曜定休 

   ℡ 0569-22-8980

      ロビパパさん取材に立ち会っていただきありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

S山

こんなに早くアップしていただいてありがとう
BAR Mistyいいですねぇ。仕事、私生活から離れ マッタリと時間が流れ…最高っす
僕的には、バーと言えばバーボン
バーボンとクリーミーなチョコレイトが口の中で絡み合う風味、
鼻から抜ける香り…ウイスキーの最高峰やぁ~!
by S山 (2006-10-09 10:52) 

ちゅうちゃん

できるだけ多くの人にあの店を紹介できたら・・・と思っています。
これからもお気に入りの店をいろいろと紹介していきますので、また催促して下さいネ。
by ちゅうちゃん (2006-10-09 11:26) 

たけぴっぴ

はじめまして。
佐賀県人ですが、15年ほど前によく出張で半田市に泊まっていた時に、
取引先の方と、たまに行ってました。
ほんとに、子供だった私にはあのお店の雰囲気が大人にさせてくれる
ようで、素敵な時間を過ごさせて頂きました。
マスターもイケMENで面白かった事を覚えています。
あの頃のお陰で、今ではウィスキーとシガー・ジャズをこよなく愛せる
ようになりました。

by たけぴっぴ (2009-11-21 00:28) 

ちゅうちゃん

>たけぴっぴさん
わ~~すごい偶然でうれしいです。
いつの日か、半田のMistyに立ち寄る機会がございましたら、
オフ会しましょう!!
コメントありがとうございました。


by ちゅうちゃん (2009-11-24 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。