SSブログ

韓国ドラマ 「秋の童話」  [韓流]

先日 「春のワルツ」 の話をしたので、ちょっと古いけれど 「秋の童話」 の話を。

名古屋地区で現在土曜日深夜(金曜の0時過ぎ、1:20分~)に再放送しています。
ソン・スンホン&ウォンビンの吹き替えの声がイヤだなあ・・・
字幕版を持っているので、どうしてもなじめません。
ソン・ヘギョの吹き替えの声も オールインのドラマの時と違いますね。
まあ、ヘギョさんの声はいいと思いますが。

私の韓ドラ BEST3は
① 美しき日々  ② 秋の童話  ③ 悲しき恋歌   です。 
ちょっとネタが古いですがすみません。

どうも号泣系が好きなようです。
1位の「美しき日々」 を見て 韓ドラにどっぷりハマりましたから
これはどうやっても不動の1位です。  (「冬ソナ」ではハマれませんでした)

秋の童話は1話あたり50分くらいなので 全話を3日でクリアしました。
(私はフルタイムで仕事をしている人なので、後にも先にも3日でクリアしたことはないのです)
あんまり号泣しすぎて翌日は困りました・・・

ユン・ソクホ監督お得意の季節の情景はまことにきれい!!
「禁じられた遊び」の挿入歌が印象的で、オークションで韓国の人からCDを購入しました。
なぜ韓国版を買ったかというと2枚組だったからです。(国内版は1枚です)
しかし、このCDを聞くと ズドンと妙に暗くなっちゃうので 実際はあまり聴いていません(笑)

ジュンソ ・・・・ ソン・スンホン  濃い眉毛がやたらと気になっちゃう(笑)
テソク   ・・・・ ウォンビン
ウンソ   ・・・・ ソン・ヘギョ

イケメン度    ★★★★★
おすすめ度   ★★★★★

ワタシ的には「冬ソナ」よりも見てほしいドラマ (ヨン様ファンの人ゴメンね)

秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX

秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

竹ちゃん

アンニヨンハセヨ
私はウォンビンから入り、映画やドラマなどたくさんの韓国物を見ました。今は演技派のソル・ギョングと、イ・ソンジェが好きです。
また送ります。
by 竹ちゃん (2006-10-11 22:21) 

ちゅうちゃん

竹ちゃんさん はじめまして!コメントありがとうございました。
ソル・ギョングの作品は見たことがないので、今度見てみます!
イ・ソンジェは「イルマーレ」の演技が思っていたよりもよくて
他の作品もみてみたいところです。またよろしくです!
by ちゅうちゃん (2006-10-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

BAR  Misty救命救急の研修会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。