SSブログ

栗きんとん [おいしいもの]

すや(岐阜県中津川市) の 栗きんとんを食べた。
栗きんとんなら○○○もおいしいけど 「すや」も とてもおいしいよ と
うわさには聞いていたが、甘さもほどほどで とてもおいしかった。

昨日、デパートの地下食品売り場を通りかかったら、今が旬の栗きんとん を
売っているのを偶然見つけ、よくよく店の名を見たら 「すや」だった。
デパートでもとても人気が高くて 午後だと売り切れていることも多いとか。

家に帰ってさっそく 栗きんとんでお茶会。
全部裏ごしですりつぶしてあるのでなく、ほどよくツブツブが入っている。
そして、栗なのに ホゴホゴしない。
ホゴホゴが芋っぽくて栗が苦手な人もいると思いますが 和菓子という感じではなく
素朴な栗 という感じです。

秋はおいしいものがいっぱいあります。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

S山

どーもてす。
あのバーの話もお願いします。
どなたかが、いい知恵教えていただけるかも…
by S山 (2006-10-05 11:52) 

ちゅうちゃん

S山さん コメントありがとうございました。
お気に入りのバーも順次紹介していきますので
またちょくちょくのぞきに来て下さいね!
by ちゅうちゃん (2006-10-05 21:14) 

あ(^v^)
私もデパートでもう一軒のほうを見つけ
食べましたよ。
こちらも美味しそうですね♪
by (2006-10-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。