SSブログ

「ココ・アヴァン・シャネル」 [映画]

久々にレイトショーで映画を見に行きました。

ココ シャネルの伝記映画 「ココ・アヴァン・シャネル」

Image766.jpg

シャネル3部作(それぞれ別の人が製作)とか言われているけれど、
「ココ・シャネル(・・・シャーリー版)」の方は 伏見のミリオン座でしか上映してないみたいで
なかなか行けず、まずはこの作品から。

ココシャネルのこだわりだとか そうした細部な部分があまり描かれていないので
不評みたいだけど、2時間十分楽しめまっす。

私はこの「オドレイ版シャネル」しか見てないので けっこうイイと思ったけど!!


フランスが舞台になっていても英語で製作されている作品が多い中
なんといっても フランス語の映画なのでいいです。

女性が社会に進出していくのだから、パトロンの存在が必ずあるのだけれど
意外にも悲しくて、少しホロホロと・・・


ラストのコレクションのシーンはなんだか 鳥肌もので キュ~ンとなっちゃいました。

今夜の観客は100%女性でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

シド

3部作になっているんですか!?
気になっている作品でした。
是非行ってみたいと思います。

by シド (2009-09-29 23:44) 

ちゅうちゃん

ラストシーンに出てくるあの螺旋階段のメゾンは、、、
そう、シドさんも私も行ったことがある、あのカンボン通りの
シャネル本店なのだ!!
さあ、映画館に急ぐのだ!!

by ちゅうちゃん (2009-09-30 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横須賀祭り眺座 金山店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。