SSブログ

グッズ買いに走る [歌舞伎]

楽しみにしていた 名古屋 平成中村座公演

時間的にも経済的にも 昼・夜一回ずつしか観ることができません。

おとといの昼の部が今回最後!ということで、幕間はグッズ買いに走りました♪


樽酒(中村座の入り口にあったもののミニチュア版)

Image667.jpg

ランチョンマット (1対で買えば素敵なのれんに変身?)

Image666.jpg

名古屋平成中村座オリジナルボトルの阿蘇の名水(これもレアで飲めない)
チケットホルダー
中村勘三郎さん 匂ひ袋

Image669.jpg

グッズ買いのきっかけは お客様のT様

T様は私よりも歌舞伎通で、観劇記念にいつも何かグッズを買うそうで
先週のご来店時、中村座の話をしているうちに
「後悔のないようにグッズを買いまくりましょう!!」 ということで合意!(笑)

お酒は水物なので重く、荷物になるけれどそんなことは気にしない。


歌舞伎の帰りには ミッドランドの「モンシュシュ」で堂島ロールを買い求め、
その足でついでに 某高級ブティックに寄りました。

平成中村座の袋を提げている私に ショップのスタッフさんが
「中村座行かれたのですか?」と声をかけられ、
あまりの荷物の多さに 某ブティックの大きな紙袋とともにカタログまで下さいました。
(荷物いっぱいで訪れた私は無作法者です・・・・)

しかーし、、、 「なんちゃってセレブ(気分)」の火曜日の締めは
某ブティックで 「なんちゃって顧客」
たったそれだけのことですが めっちゃ気分よかった~~~♪♪

持ち物およびアクセサリーは細部にわたり、チェックされてたと思いますが、
観劇ファッションが十分合格ラインだったってことですよね~??(笑) 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。