SSブログ

歯を禊ぐ  MISOKA [雑記いろいろ]

ナノテクの歯ブラシをいただきました。

Image503.jpg

歯磨き粉を使用しなくても、ナノ(ミクロより小さい粒子)のおかげで
歯がツルツルになる不思議な歯ブラシです。


磨き終わって歯を触ると キュッキュキュッキュいいます。

歯ブラシをコップのお水につけて、
歯磨きして
最後はコップの水で口をゆすぎます。


「歯を禊ぐ」 というらしいです。 すばらしいです。

朝昼晩磨くので、これにハマっています。

私は、もうかれこれ1年半 歯医者さんに通っているので、
オーラルケアの関心が高いのです。


透明の柄もなんだか清々しいです。

「夢職人」 という会社名もいいです。 もちろん日本製です。 
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

ふくろう

いよいよ歯ブラシまでナノテクノロジーですか、驚きです。
by ふくろう (2009-08-30 19:16) 

カケフ

ホントに・・・
つい最近までナノって何なの?
って思ってましたから・・・

芸能人は”歯"が命の宣伝を久々に思い出しました!!
虫歯には気をつけよう!!
by カケフ (2009-08-31 19:39) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
ナノ?何がいいの?と、パッと見、思うんですが
とにかくとってもいいんです♪
by ちゅうちゃん (2009-09-01 15:37) 

ちゅうちゃん

>カケフさん
子供と一緒にアイスとかプリンとか食べる時、同じスプーンで食べたりするんですが、それこそが虫歯菌を伝染し合ってる行為らしいです。
最近まで知りませんでした・・・・ あとKISSも そうらしいです!!
by ちゅうちゃん (2009-09-01 15:42) 

シド

子供の虫歯は、親の口から移るとか・・・
本当なのかしら?

by シド (2009-09-02 01:24) 

ちゅうちゃん

>シドさん
本当らしいですよ。
私らが子供の頃は虫歯のない子なんていませんでしたよね。
あの頃は 歯磨き!歯磨き!なんて言われもしない時代でした(笑)

by ちゅうちゃん (2009-09-02 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイケルの誕生日大当たりの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。