SSブログ

Wii 買っちゃいました♪ [雑記いろいろ]

我が家に 「任天堂 Wii 」 が届きました!

Image311~00.jpg

Wii は母が(子供たちからすると おばあちゃん)買ってくれたんです♪

昨日、Wiiが届いたので「運動会でがんばったごほうび♪」状態でした。

毎日、下校後に来ている甥っ子K君が小学4年生になり
赤ちゃん時代からずっと遊んでいたうちの双子娘たち(小3)と
だんだん気が合わなくなってしまったので、
「Wiiを買って、K君とみんなが一緒に楽しく遊べるように!」 という
おばあちゃん&K君ママ&私の目論見です。



我が家の方針として、子供の視力が悪くならないように
「DSは 小学校3年生まで ダメ!」 ということにしてあったので、
DSも、ついこないだ解禁したばかりなのに。。。。
いきなり、DSもWiiも で、子供はバンザイ三唱(笑)




今回買ったWiiソフトは2本

Wii sports 

Wii Sports

Wii Sports

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



と 太鼓の達人 です。

太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)

太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game


まずは小学生の定番から・・・ですね。

Image314.jpg

(もちろん 太鼓は2つ!)



早速私もやってみたのですが かなり面白いです!!!
テニスで真剣にラケット(リモコン)振って 疲れました(笑)

K君もとても楽しんでくれて まずは作戦大成功!!

子供も大人もハマッてしまいます~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会スポーツマン心臓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。