SSブログ

マンマミーア! [映画]

マジメにブログ更新!

映画「マンマミーア!」です。

劇団四季の 「マンマミーア!」を2回観た私は
もちろん 映画「マンマミーア!」もはずせません。

なんといっても、名古屋だけの贅沢・・・舞台も映画も両方堪能できる! でしたから。
(劇団四季の マンマミーアは 2月28日千秋楽を迎えております)

映画のマンマミーアは ギリシャの海の風景がすばらしかったです。
それだけでも得した気分♪

最近観た映画の中では これが唯一のハッピームービー

映画の挿入歌はもちろん 全曲ABBA
本家本元のABBA が1曲くらい唄っているのかと思いきや、
俳優さんたちが全部唄っておりました。

メリルストリープ、意外に歌がうまくてビックリ!
生うたはなくて映画の中だから、もちろん加工もできるんだろうけど、
60歳近いお方にしては さすが女優さん! という印象を受けました。

しかし、、 「プラダを着た悪魔」のメリルストリープがとてもよかったので
今回のオーバーオール姿、しかも 20歳の女の子のおかあさん としては
年齢的にどうかと(笑)
お父さん役も おじいちゃん風印象の方が・・・・

あと、、 見終わって数日後 YAHOO の映画レビューを見てたら、
『「マンマミーア!」の映画には キレイな人が一人も出ていない!』 というのがあって
それは確かに・・・・・・・ と同感しました(笑)

ま、海が美しいから美しい人を出演させると 海の美しさが引き立たないのかもですね!


映画の中で、 歌詞はもちろん英語、 字幕で日本語訳が出るのですが
ABBAの曲の歌詞は全部オリジナルの歌詞でしたから、
このミュージカルを作るにあたっては 最初から
歌詞の内容から曲を組み合わせ→ストーリーを創り上げ→台本を書いていったのであろう 

ということがわかり、それに感心してしまいました。
ストーリーに無理やり歌詞をこじつけていないということなんです。


そんなこともわかった 映画「マンマミーア!」 
舞台も観た後でしたから 本当に楽しかったです!! イエ~~イ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。