SSブログ

私は貝になりたい [映画]

「チェンジリング」の映画の中で 絞首刑のシーンがあって、
「私は貝になりたい」の映画をブログにアップしていなかったことを思い出しました。


中居クンの映画の宣伝のために、TBSドラマ「砂の器」も
再放送していたりしましたね。
結果としては 「砂の器」の方が中居くん主演作品としてはよかったような気がします。


なんと言っても、、、、 主演 中居正広 &仲間由紀恵  
そして収監されてからのシーンでは 笑福亭鶴瓶が登場、
これが何だか 「紅白歌合戦の司会トリオ」としか思えず イマイチ感情移入できませんでした。


紅白の司会をしている最中に 中居くんがやたら 「鶴瓶、鶴瓶」と言っていたのも
「な~んだ、バラエティだけじゃなくて 映画にも共演していたから仲いいんだ~」  と
映画を観ている最中からやたら そのことが頭をよぎってシラけてしまいました。


収監されて それが釈放されてHAPPYENDになっていたとしたら 
中居&鶴瓶のペアの収監中の話も それなりに捉えられただろうに
豊松(中居)の最後が 悲しい結果となってしまったために
なんで 鶴瓶さんだったんだろ・・・・ (これじゃシりアスになれないっ・・・)と
感じずにはいられませんでした。


ドラマ「砂の器」同様 音楽は久石譲 が担当し、 高知の海の風景とベストマッチ。 
ああいう撮影方法は「砂の器」と かなりかぶっていました。 
高知県に訪れたい!! と強く思いました。


中居くんがかなりがんばっていたのはわかるけし、いいシーンもあったのだけど
バラエティ感が抜けず、非常に残念でした。


映画館では 「おひとりさま上映」でした。
ひとりきりだったから絞首刑のシーンがやたらこわかったです。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひなさまマンマミーア! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。