SSブログ

築地玉寿司 [グルメ]

今日はグルメDAYでした。

お昼は PTAのママ友と MARINOでパスタ&ピザランチ
(Mちゃんの誕生日会も兼ねて)

夜は 名古屋でお寿司でした。
それも お食事券プレゼントに当選したのです!! やったね[手(チョキ)]


この築地玉寿司は、マツザカヤ名古屋本店 北館地下1F

私はお子ちゃまなので、お寿司を食べる時はサビ抜き。
サビ抜きがイマイチ恥ずかしいから、お寿司屋さんにあまり行かないので
お寿司に関しては全然 「通」 ではありません。


今日のメニューは 「おまかせ握り」
ほどよくおいしかったです。

Image219.jpg

私は イクラがあまり得意ではないのですが、
「おいしいお寿司屋さんのイクラ」 は全然OK! おいしく食べられるのでした。
イクラ特有の 「しょうゆ辛い」のがほどよいからです。



いわゆる 特上寿司ではなく、スタンダードメニュー といった感じでしょうか、
「お寿司屋さんに入ってみたものの、意外にお値段高くないじゃない!」 という
メニューなのでしょう。

茶碗蒸しとお味噌汁がついて 1890円也。

Image218.jpg
茶碗蒸しの具は 「蟹」でした!

次は もう1ランク上のメニューをオーダ-したいです!

Image217~00.jpg

お店の方へ・・・・
「お茶は薄めでお願いします」 のオーダー とか (お茶が濃いと夜眠れなくなるので)
無断でお料理の写真を撮ってごめんなさい!
短時間といえども とても居心地がよかったので またオジャマしたいと思っています!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。