SSブログ

メリークリスマス [雑記いろいろ]

今日はクリスマスですね。
我が家は昨日のイブにクリスマスケーキをいただきました。
今年はケーキ三昧・・・・ というのも・・・・・

おとといの出来事ですが、 私が所属している某団体で
チビッコ向け(未就学児対象) のクリスマスパーティーが行われました。


パーティーの担当者割り振りで 私はケーキの担当者になり
メインの 「クリスマスケーキ作り」 このために
打ち合わせ数回、ケーキの試作2回を経て当日に至りました。


ケーキ作りといっても 12cmのスポンジケーキに生クリームとフルーツを
トッピングするだけ という簡単なやり方でしたが、
参加家族が125家庭  1家庭につき 3人~4人の来場でしたからもう大変!


当日の私は 前の舞台で(舞台というほど大げさではないですが・・・・)
みんなと一緒にケーキ作りを進めていく進行係。
これには 双子のNATSとSATSも参加して一緒にデコレーションをしていきました。

Image124.jpg

約15分で デコレーションも終了。
約40分のケーキ作りの後は、保育士さんたちによるミニコンサートや
DS liteなどが当たる抽選会などが行われました。


さて、、、当日の準備で 私はイチゴを約300個くらいカットしまして、しばらくイチゴは
いいかな・・・・・・・ と。 (でも今日も食べたけどね)

そして、、、、、 生クリームボウルを125家庭分 冷やす氷用もあわせて約200個以上洗いまして
手(指)がガビガビです。。。。。
パーマを巻く指が、薄くなって非常にしんどいです。
人の皮膚って 再生に3週間かかるんでしたっけ???
今は手袋して寝ています。


とはいえ、事故やケガ人もなく無事にイベント終了できたのはよかったです。

Image122.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。