SSブログ

ケーキ作り 講習会 [雑記いろいろ]

所属している某団体で 子供対象にケーキ作りをやるというイベントがあり
今日は某洋菓子屋さんにて ケーキ作り(飾りつけ)の講習会がありました。

私の担当委員会は 12月のイベントということなので、ほとんど見学という形でしたが、
今日メインでやっていた人たちは今週末の行事ということで、みなさん気合い入っていました。


講師は本職のパティシエさんなので、何から何まで手早く、普段と違う姿に
思わず 「すごい、すごい!」の連発。



ケーキ作りの見学よりも、洋菓子屋さんの裏側におジャマする機会は2度とないことなので
いろんなお菓子道具を見たり、冷蔵庫の中を見たり、見たことない機械を見たり
実際に今度の材料の砂糖をパッキングするのをやらせてもらえたり、
そんなことがとても楽しかったです!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。