SSブログ

新しいベッド [雑記いろいろ]

ベッドのマットレスを買い替えして 2週間経ちました。
毎日 すこぶる快眠です[眠い(睡眠)]


これまで、アイシン精機のジェルベッド(水が入っているジェルバッグが3パック、マットレスにセットされている)に
寝ていましたが、 経年劣化による水漏れでマットレスを交換しなければいけなくなってしまったのです。

ベッド購入は約10年前、 ジェルベッドは本当に快適なベッドでした。
旅行に行っても 旅先で「やっぱり自分ちのベッドが最高!!」 といつも思ったものでした。
ヒーター機能がついているので真冬でもほんのりと暖か、敷き毛布いらずで
冷え性の私にとってこれ以上のものはないっ! と思っていたので
水漏れは非常にショックな出来事でした。


メーカーさんに問い合わせたところ、ジェルバッグは生産終了してしまっているので受注生産をお願いするか
新しくマットレスを 買い換えるのか検討してほしいとのこと。

 

8月上旬、そこから私のベッドの研究が始まりました。

まずネットで価格調査 そして ホテルベッドをいろいろと調べてみると・・・・・
世界3大ベッドメーカー 3S とやらがあるということを知りました。

シモンズ(こちらは私も知っておりました、日本では一番有名かな?)

シーリー(シーリーもホテルベッド採用率が高いらしい)

サータ(アメリカでは人気が高いみたい)


今まで泊まったシティホテルは さて どこのベッド??? なあんてのも 調べたりすると
シェラトン系は シモンズということがわかりました。
7月に泊まった 日航ホテル系もシモンズベッドのようでした。 硬めの感じでした。



お盆過ぎ、名古屋にある アイシン精機のベッドショールームにも行ってみました。
10パターンくらいあるマットレスすべて 横になってみました。
でも よくわかんない・・・・・  朝までここで 寝てみないとねえ・・・・・


いろいろと説明を聴いてみると ベッドにこだわる人は圧倒的に女性が多いとか、
男性は体重があるから硬めを好むが 寝られれば何でもいいと思っている人が多いとか
1時間弱 ショールームで子供と一緒に体感したりしてみました。


ショールームに行った後も即決できず、街の家具屋さんにも行って、
シモンズにも寝てみたりしたけど やっぱりイマイチわからず・・・・・・


寒がりの私は 結局、ヒーター機能付の 「スーパーフレックスフィットマットレス」 というのを
購入しました。
こちらはボンネルコイルスプリングではなく、ホタテの貝柱のような形の樹脂がセットされています。
Image142.jpg

ショールームで見たときは 柔らかすぎるかも・・・・・ と思ったのですが、実際にベッドメイキングしてみると
柔らかすぎず硬すぎず、丁度よいカンジでとても快適です。


マットレスの厚みも 20cm→27cmになり、なんとなくリッチになれた感じがします!!

jeru.JPG
 
こちらが 今までのジェルベッド



super.JPG

こちらが新しいベッド!!

今までテレビを見ていた時間も、快適ベッドにゴロゴロする時間にすりかわってしまい、
寝る時間が必然的に多くなってしまって困っています(笑) 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

初めまして 【宮】と申します。 

はじめまして、我が家と同じような体験をちゅうちゃんさんの日記を拝見して発見したので思わず、連絡しました。

我が家もアイシンのジェルベッド愛用者で本日セミダブル側のベッドのジェルが漏れているのを発見、凹んでいました。ウチもちょうど10年経過して。

娘の寝ているシングルの方の状況は明日恐る恐る確認予定です(笑)。
ウチのママはテンピュール派なので、ケラケラ笑ってましたが私は悲しさ最高潮です。

そして単品購入できるか検索して、更にショック。生産が終了なんですね(涙)

困った困ったで色々検索したら結構皆さんもジェル漏れを経験しているのを見ました。

私達も名古屋在住なのでベッドギャラリーASLEEPって所があるそうなので行くしかないと諦めています。受注生産って逆に高くつきそうですよね?

では、通りがかりの【宮】ですが、お互い良い睡眠をとりましょう。
失礼します。良い年の瀬を!
by 初めまして 【宮】と申します。  (2009-12-27 22:02) 

ちゅうちゃん

【宮】さん はじめまして。
私のブログにようこそです!

ベッドを買い換えて1年が経過しましたが、
ホタテ貝マットレス(・・・スーパーフレックスフィットマットレス)
とても快適ですよ。

ジェルベッドと比べると、少し硬めになりますが、
身体が沈みこみ過ぎず、安眠できますデス。


難を言えば・・・・
ジェルベッドは、ベッドのどこもがあったかかったのに
ホタテ貝柱ベッドは、自分のいる辺りしか暖かくない
(布団をかぶせておけば、ベッドに入った瞬間暖かいのは同じです)


ベッドローテーション(マットレスの向きを3ヶ月ごとに変える)も
全然苦痛でもないし、
「自分ちのベッドが最高!」と現在もそう思っていますヨ。

受注生産でジェルを再び購入しても、また漏れてしまいますからねえ。


直でショールームに行かず、まずはアイシンさん本社にTELすることをおすすめします。
(ジェルベッド故障特別価格で提供していただけます)


出費はかさみますが、「また新たな快眠が訪れる」と、いう風に
いいように考えてみたら最高ですヨ。


by ちゅうちゃん (2009-12-27 23:14) 

【宮】です

直でショールームに行かず、まずはアイシンさん本社にTELすることをおすすめします。
(ジェルベッド故障特別価格で提供していただけます)

情報ありがとうございました。

ホタテ体験してきます。
ありがとうございました。
by 【宮】です (2009-12-27 23:46) 

ちゅうちゃん

マットレスなんてそうそう買い換えるものではないので、
ジェルが漏れた時のショックは相当大きいですよね。。。
(私自身もそうでしたから)

新年早々にご自分へ「大きなお年玉を!」 ですね。
by ちゅうちゃん (2009-12-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日竹細工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。