SSブログ

夏休みも終わり [雑記いろいろ]

今日で子供たちの夏休みも終わり・・・・ やれやれです。

最後の今日、子供たちの所属している ビーバースカウトの隊集会で
「夏休み 宵まつり」 がありました。

※ビーバースカウト とは カブスカウトの弟分というか、カブ前の小学1年生・2年生隊です。 


16時半集合、 カレー作りから始まりました。
この1年間、子供の送迎しかしたことがない私でしたが
今日はビーバー最後ということで、行事にフル参加いたしました。


アウトドアクッキングって意外と楽しいものなのですね。
私、全くアウトドア行事に縁がないもので・・・・


ビーバーの隊長さん・カブの隊長さん・リーダーさん、 もう手早い手早い、
カレーなんて お茶の子サイサイですよ。

お米を飯盒で炊いても おこげもなくめちゃめちゃ上手だし、
何もかも手馴れているので すばらしいです。
私は野菜を切っただけでしたが あっという間にカレーができちゃいました!


みんなでカレーを食べたあとは、ゲーム大会です。
輪投げをしたり、吹き矢で的当てをしたり、スーパーボールをすくったり。


かき氷を食べて、最後は花火をして、 ああ 夏休みも終わりだなああああ。

写真は カレーを煮込んでいる間に工作をした 「かぶと虫」デス 
Image131.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。