SSブログ

ステキです! 坂巻哲也さん [美容のこと]

2月25日(月)は 午後から臨時休業をしてしまい、ご迷惑をおかけしました。

午後から 美容のセミナーに出かけておりました。

apishの坂巻哲也さんのセミナーでした。
美容業界の方でない人は 「坂巻さんって誰??」ですよね・・・

先日放送された「ビューティーコロシアム」で
ヘアスタイリングを担当されている3人の中のお一人です。


坂巻さん、とっても背が高くて、
テレビ・雑誌で見るよりも ずっとステキでした。 
VFSH0320.JPG

今日はインナーにピンク、ジャケットは白、パンツは黒。
ワタシ、男の人でピンクを着る人って好きなんです。
カッコイイ~~


坂巻さんからみんなに伝えたいこと・apishの一日とかを パワーポイントで
作成して、わかりやすく説明してくれたり、
展示の技術も非常にわかりやすく、楽しく、
テレビで見るよりももっとトークもお上手で、
午後から店休んで出かけた甲斐がありました。



もし質問の時間があったら 聞きたい事項をあらかじめ考えて行ったのですが
お話しの中に 私が聞きたいことが全部入っておりました。(完璧です!!)


坂巻さんの過去を遡ることで、精神面もすごく強いことを知らされ
人間的にもググっとくるものを感じました。


「人にやさしく」 ということを常々思っていらっしゃるということ、
それは坂巻さんのつらい経験から にじみ出ていることで
同じ美容師として 本当に尊敬してしまいました。

私も、心がけていきたいと思います。


雑誌・テレビなどに出ている美容師というと 派手ハデな美容師というイメージを
持ってしまうのかもしれませんが 坂巻さんは正統派美容師です。(多分!!)


坂巻さんはスタジオVのご出身だということ、
歳もわりに近いし、、、、 もしかして昔 私が東京に住んでいた頃に
よく遊びに行っていた モンクベリーやクラブDで一緒だったかも??
いやいや遡れば 月曜日のタマツバキも Vの人もいっぱいいたはず!!
20代は ホントよく遊びに行ったものです・・・・・
以前 会ったことがあると信じたい!!  
それくらいファンになってしまいましたよ~~~

 

そして、坂巻さんのサイン入りの本も買ってしまい、
帰り際には握手もお願いし、やっぱりお決まりですが
ミーハーです、 ワタシは (笑)
VFSH0328.JPG


坂巻さん 遠いところをありがとうございました!!

(so-netがメンテナンス中だったため アップするのが遅くなってしまいました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソコン教室工事中・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。