SSブログ

「やじきた道中 てれすこ」 [映画]

中村勘三郎さんが大好きな私、 彼の主演映画なんて!!   うれしい限り。

お話はどうやら落語のネタが満載らしいんですが、

私は落語に詳しくなくて・・・

でも十分楽しめました。

 

勘三郎さんは何をしてもいちいちキマります。やっぱりステキです!!

 

そうそう、勘三郎さんと柄本明さんは、ずっと前のNHKの大河ドラマ「元禄繚乱」でも

共演なさっていましたね。

あの時のお2人もとても良くって、今回もかなり期待していたんです・・・! 

喜多さん(柄本明さん)面白かったです。彼のおかげで クスクス笑いの連発。

 

 

しかーし、物語の後半は特に盛り上がりもなく、

ゴメンナサイ・・・・最後の3分ほど寝てしまいました・・・・

 

気がついたら 弥次さん・喜多さんが大井川を渡っていました。

あのシーンでは 最初は川に入らない(渡し舟で渡る)設定だったらしいけれど、

勘三郎さんの提案で 「やっぱり川に入らなきゃ!」ってことで

実際に川に入ったらしいのだけれど、川の水が本当に冷たかったそうな。

そんなエピソードを知っていながら、見過ごしてしまいました・・・・ 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

yuzu_teppei_oneandharf

寒くなってきましたが腰の調子はいかがですか?
身体を硬くしてると良くないですよ、気をつけて!
凄いペースで見てますねぇ、もう直ぐランキング発表でしょうか?
正月に楽しみに期待しております。
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-11-27 21:55) 

ちゅうちゃん

お心づかいありがとうござしました。
腰はおかげさまで随分良くなり、(あまり無理をしないように気をつけているので)なんと本年度は映画本数40本いけそうです!!
by ちゅうちゃん (2007-11-29 22:18) 

yuzu_teppei_oneandharf

40本とは!
凄いですねぇ、ってゆうか年間にそんなに映画ってやってるんだ。
おいら今年2本しか見てない・・・
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-11-30 00:22) 

ちゅうちゃん

「てれすこ」の前に「プリキュア5」・・・低年齢女の子向けアニメ
見ました。
そちらは 悪いけど zzz(眠い)モードでしたのでUpしていましぇん。
by ちゅうちゃん (2007-12-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「クローズ ZERO」てっぺん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。