SSブログ

やっとホッとしました。 [雑記いろいろ]

ずっと予定が詰まりっぱなしだった今日この頃、

本日のO中学校の講師 【職業を学ぶ会:美容師についてお話をする】

も無事に終わって緊張感なくなりました。

しかし、今年の総合学習講師ではいろいろと考えさせられることもありました。

 

起立、礼、着席の号令で授業が始まるんですが、しょっぱなから堂々と身体を前かがみにして

寝てしまう生徒が・・・!

今日、私の教室にいた生徒さんは13人でした。

被服室というけっこう広い教室で授業が行われたのですが

(大きな机に4人が向かい合わせに座ります)

私の講座担当の先生はその生徒を全く注意することもなく・・・・

今の中学校ってこうなのですね・・・

 

普通の授業でも そういった生徒さんは先生から無視されているのでしょうね。

昔、私が学生だったころは 昼寝はもうちょっとさりげなく(目は閉じるが、寝ていることがバレないように

体勢はそのままに) かわいくやっていたものだけど。

ま、目くじら立てるほどのことではないんだけどね・・・

なんだかなあ~  

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はO中学校ですやさしい気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。