SSブログ

「プレステージ」 [映画]

この手のサスペンスもの?映画に弱いので、

恥ずかしながら、ストーリーがワケわからなかったです。

トリックも見破れませんでした。(人のレビュー読むと途中でわかった人が多くてびっくり)

 

ボーデンとアンジャーの2人の魔術師がある事故をきっかけに憎みあう

サスペンス仕立ての人間ドラマ?ですが

2人に芸名があって ダントンだとかボーデンだとか呼び名がいっぱいあるので

そういうのが苦手な私は早くも混乱・・・

しかも替え玉になる人物も出てきたりで ますます混乱・・・

 

最初の30分くらいは、話が現在と過去で交差するので、またワケわかんない。

後半で、やっとストーリーがわかりかけたものの替え玉の人物か本人かが

やっぱりイマイチわからなくて苦労しました。難しかったです。 

話のネタとしてはとっても面白いのでしょうが、私はもう1回見ないと理解できません(悲)

 

「この映画の最後は決して人には言わないで下さい。」って最初に出るけど、

確認のため、見に行った人にあれこれ全部尋ねたいです。

老紳士(マイケルケイン)が時々仲代達矢に見えてしまったのは私だけでしょうか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。