SSブログ

ピエールマルコリーニのチョコレートパフェ [おいしいもの]

行ってきました、名古屋駅前 ミッドランドスクエア地下

チョコレートショップ「ピエールマルコリーニ」のカフェ!

いつ行っても 20人以上並んでいて大人気。

ピエールマルコリーニのカフェは 銀座と名古屋駅しかないそうです。

 

一人ではなかなか行けない店なので、今日は同業のOさんを誘ってみました。

店に着いて、先に入っていてもらったOさんを探そうとします。すると店員さんに止められます。

1組1組ずつ案内してくれるお店なのだからです。

先に友人がいますというとすんなり 「店内へどうぞ」と言われました。

 

店内は100%女性(18時半頃でした)

ほとんどの人が チョコレートパフェを注文します。

雑誌に紹介されていたので大人気メニューです。

私もチョコパフェ目当てでしたので 早速それを・・・

雑誌にはどこにもお値段が書いてなかったので2000円くらいするかな?と

思っていたら 1680円でした。

 

さあ、パフェがきました。(想像していたよりも小さい・・・ 高さは20cmくらいです。)

おいしそう~~~ 早速ひとくち。 あ、写真写真!!

 

上に乗ってるミニ板チョコはもったいないから後に食することにして、

アイスをパクっと。 ううう~ん、チョコが濃厚!!

お隣のチョコアイスは・・・ うう~ん、ビターな味!

そのお隣の白いアイスは・・・ホイップクリームなんだけど全然甘くない。

アイスが濃厚だから ホイップクリームは砂糖が最最最小限なのです。

 

ここらでミニ板チョコをパクっと。 これも味わい深いです!!

後でショップで見たら 16枚で3300円くらいのチョコ、一枚210円ほどです。

(大きさは3cm四方くらいで、厚さは3mmくらいです、WAO!)

 

おなかがとても空いていたので、その後は食事に行くことにして

お店を後にしました。 (場所の都合で、先にデザートしちゃったのよ)

店内を改めて見てみると全席で40席弱かな??これでは待つのもしょうがない・・・

カウンター席もいい雰囲気でした。(店内暗いんで、わかりにくくてスミマセン) 

 

ちなみにコーヒーは840円でした。

リッチな気分になれるのでまた行きたいです!

 

カフェはいつ混み混みですが、チョコ売り場でアイスも食べられるようです。

カフェで出てきたアイスだと思うんで 1スクープで食べるのもいいかも!

1スクープ多分400円くらいだと思います。(値段見てくればよかった・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ラストラブ」「プレステージ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。