SSブログ

「きみにしか聞こえない」 [映画]

きっと原作もとてもいい小説なんだと思いました。

きれいな映像の映画でした。

中高校生のコが見たら、絶対に勇気づけられる作品です。

しかし・・・ 2日間で3本観た映画の中で 見る順番が悪かったのか

主人公りょう(成海璃子)には感情移入できませんでした。

 

なぜならば

それはおととい見た「眉山」の松嶋菜々子にドワーッっと泣けたからでしょう。

高校生の恋にジュワっと泣けない自分に 「ああ、おばさんになってしまったのかなあ・・・」 

と感じずにはいられませんでした。(あーあ)

 

主役のお2人 成海璃子×小出恵介はとってもとってもよかったです。

まさにぴったりの配役でした。

「原田」という女性(・・・片瀬那奈)が どうして最後まで「原田」の姓だけで名前がないの?

と思っていたんですけど どうしてもわからなくて

帰ってきてから他の人のレビューを読み、理解できました。

原田さん(片瀬)は 未来のりょう(成海)だったんですね。

なんかそこのところもわかるようなわからないような・・・

 

でもピュア~~な作品です。 

しかし、寝不足の日には観てはいけません。前半が非常に眠くなりまする・・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

映画観にいきたいです。

> きっと原作もとてもいい小説なんだと思いました。

いい小説ですよ〜。

原作は、スニーカー文庫の「きみにしか聞こえない」か、もしくは角川文庫の「失はれる物語」(スニーカー文庫で乙一が出している3冊の短編集をまとめたもの)に収録されている50ページ程度の短編です。

これらの本には、「きみにしか聞こえない」以外にも、切ない話がたくさん詰ってますので、もし映画に感動されたようでしたら、是非ともトライしてみて下さい。
by 映画観にいきたいです。 (2007-06-20 01:41) 

ちゅうちゃん

原作を教えて下さいましてありがとうございます。 映画でしか表現できない世界(・・・時間がずれていることだとか、頭の中での会話など) が
後になってみると、じんわり余韻が残りよかったなあ~と思っています。 乙一さんという作家さんも初めて知りました。 ぜひとも小説を読んでみたいです!!
by ちゅうちゃん (2007-06-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。