SSブログ

「眉山」 [映画]

しばらく忙しくて映画が見られなかったけれど、久々に映画館に足を運んで

大正解の映画でした。

松嶋菜々子の演技を「犬神の一族」以来見直したのですが、期待通りのイイ演技。

宮本信子も最高によかったです。

今年見た映画の中で一番泣けました。 泣ける映画が好きなので思いっきり泣いて・・・

夏八木勲と松嶋菜々子が会うシーンなんて、何も言わずにでもボロボロ・・・

 

大沢たかおが医師役で出てきた時には、菜々子に似合う背の高さだからきっと

後々咲子(松嶋菜々子)の彼になるんだろうなあ~ と思っていたらその通りで(笑)

それだけが先が読めてしまって面白くなかったくらいでしたが

全体のストーリー展開もよくて、評価をつけるなら★★★★★です。

 

阿波踊りのシーンは SMAP×SMAPで主役のお2人がゲストになった際に

「エキストラ何万人の人が一切誰もしゃべらなくて、その時の映画のセリフだけが響いて

とても感動した」 とおっしゃられていましたが、それを見て 徳島の阿波踊りを

見に行きたくなりました!

 

 

お母さんが病気(末期がん)になって、親子の愛を描くということではこの間の

「東京タワー  オカンとボクと時々オトン」 と同じような内容かと思っていたのですが

ちょっと違って、「眉山」の方が感動しました。

お父さんの登場の仕方、阿波踊りの時の一瞬の再会、そしてその後は一切登場しないのも

気持ちよく、お母さん(宮本信子)の亡くなり方も本当に悪い所は省いてあり、

見ていても痛々しくなくて心も痛まず(東京タワーの樹木希林さんは迫真の演技が痛々しくて

見ていられませんでした。) お母さん亡き後のストーリーも非常にきれいでした。

泣きたい人はこの映画を見よう! そして菜々子ファンは必須です! 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

はじめまして。韓国ドラマで検索しておじゃまさせてもらいました。

韓国ドラマで検索して、コメントさせてもらうのは「眉山」なんですが ^^
私も少し前に見に行って、感動してブログに書いたものですから
なんか嬉しくて、おじゃましました。
「眉山」良かったですよねー。後半 私も泣きましたー!!
by (2007-06-22 20:31) 

ちゅうちゃん

がりさん、はじめましてようこそ!そして コメント&niceありがとうございました。 主演のおひとり宮本信子さん、久々の映画出演ですが休業中にずっと長唄をやっていらしたそうで それが今回大いに役に立ったという記事読みました。江戸っ子ならではの「ハヒフヘホ」が「サシスセソ」になってしまうのもさりげなくてよかったです。(人・・・「しと」となってましたネ) 

最近韓ドラのネタから遠ざかっていますが、ほとんど毎晩韓ドラを見ていますよ。 そのうち韓ドラネタも書きますんで、また遊びにいらしてくださいね!!
by ちゅうちゃん (2007-06-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。