SSブログ

運動会 [子育て]

昨日は小学校の運動会でした。

朝から弁当作りで6時から揚げ物 (普段は食事を作らない私・・・こんなときは張り切る!)

                        ↑ 普段は母が作ってくれています。

私はPTAの広報委員ということで、運動会では写真係でした。

写真係はトラック内に入って撮影できるので、子供と至近距離でいられるのです。

これはとてもラッキーでした。 徒競走もゴール付近で誰にも邪魔されずに写真OK!

 

NUTSは徒競走は1番でした。これは事前に聞いていたので張り切って撮影・・・!

SATSはがんばったけれど4番で 「とってもとっても残念だった」そうです。

2人は出る種目がそれぞれ違っていたので、私は低学年の競技のほとんどで

トラック内で腰をおろし、撮影待機の姿勢・・・

帰って来てから太ももが微妙に痛い・・・!しゃがんでいた体勢は つらかった~

でもリレーで 第一走者のNUTSが走り抜けるところを、コーナーで間近に見ることができ

痛いとか疲れもぶっ飛びで~す。

NUTSはリレーも1番でバトンを渡せたので、私自身もとてもうれしかったです。

 

私はアンチ体育会系だったので、運動会はどちらかというと苦手でした。

ところが、自分の子供がこれほどまでに活躍できるとは!! びっくりでした。

(昨年までの保育園運動会では 1等賞でもなかったんですよ。)

 左はNUTSが学校でもらってきた1等賞の紙

右の4等賞はSATSが 「残念で残念でしょうがない」と言ってくやしがっていたので

私が色画用紙で「なんちゃって」を作成しました。

お姉ちゃんばっかほめられるからやだもんね、SATS。これを作ってやったらとても喜んでくれました。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。