SSブログ

製作中 [子育て]


新一年生のうちの子たち。今は11時半下校まのですが、
学校給食が金曜日からいよいよ始まります。
それはいいんだけれど、給食セットの袋が適当なのがなくて、現在製作中であります。

実はソーイングが大好きで、(自己満足の世界です♪)
子供の好きなプリント地を生地屋さんで購入して、けっこう念入りに作っています。

給食セットの袋は(箸箱・ナフキン・コップ・歯ブラシ・マスク)は汚れるから数がたくさんいるらしくて
一人3枚ずつ。 二人いるから 6枚っと・・・・ まとめて一気に作っています。

あと、体操服の袋も新たに製作、これも2人分。

2人は好みが違ってて、NUTSは、ウサハナちゃん、SATSは、チャーミーキティちゃん
しっかり、「サンリオの回し者」ってやつです。

まだしばらくは多忙です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

yuzu_teppei_oneandharf

良いお母さんだねぇ!こういった物の手作りはいつか子供が気づいてくれます。
皆と違うんだ、お母さんが作ってくれたんだ!
嬉しくてしょうがないはずだよね。
これからも頑張ってね!
愛情たっぷり、最高。
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-04-17 23:28) 

ちゅうちゃん

teppeiさん nice&コメントありがとうございました。 いちおう巾着袋部門は完成しまして双子っちもたいそう喜んでくれました。  今から給食ナフキン(ランチョンマット)部門の製作に移ります。 既製品を購入しとけば楽なものを、私も好きやねえ・・・(笑)
by ちゅうちゃん (2007-04-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週間!顔が痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。