SSブログ

一週間! [子育て]

小学校の入学式から1週間が経ちました。

今週は学校めぐりや身体測定で 勉強はほとんどなかったみたいだけれど
全く新しい環境で毎日が緊張しっぱなしなのでしょう・・・今夜は双子の二人ともごはんも食べずに
お風呂も入らずに寝てしまいました・・・

朝の起床時刻も1時間早まり、子供ながらに体力いっぱいいっぱいなのでしょうネ。

昨日、小学校のHPを閲覧したら、うちの子二人とも「入学式の様子」のページにばっちり写っていました。
アイウエオ順が先頭の方なので、並ぶ順が1番2番でラッキーでした。
しかし・・・名簿の上の方に名前があるということで 無記名選挙の結果、PTAクラス委員に見事に選出されてしまいました(!)

うちの子の校区は市内でも環境がいいといわれている校区なので、
その学校のPTA委員に選ばれたことを喜ぶべきですね! がんばりまっす!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

yuzu_teppei_oneandharf

くあ~、PTAの役員やっちゃいましたか?私は逃げまくりましたからねぇ~
1度やると大変ですよー、立候補がいないとどうしても1度やった人は推薦されますからね!しかもお二人のクラスが変わったらダブルですから。
6年間、毎年なんか役をするんでしょうねぇ~。
ファイトぉ~~です。
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-04-13 23:42) 

ちゅうちゃん

小学校のことはよくわからないので、大変というよりもワクワクするような気持ちで挑みたいです!また報告しますね。
by ちゅうちゃん (2007-04-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「デジャヴ」製作中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。