SSブログ

入学式 [子育て]

今日は小学校の入学式。

朝5時半に起きて、朝食を軽くとって まずメイク。
自分も入学式に行くのだけれど、6時半からはお客さまの入学式ヘアを担当。

8時からは、主役である子供の髪をリクエスト通りにしばります。(2人は好みが違うんです)

その後は自分も髪と着付けをしてもらい、んん~~~完成!

学校へは少々早めに着いたので 「祝 入学式」の看板のところで写真を撮るのも 空いていました。

新一年生はカワイイなあ!!みんなおしゃれしています。

クラス替え発表、 NUTS とSATは 一年生からクラスが別々になりました。
前もってそのことは二人に伝えてあったんだけど、同じ保育園から進学したお友達は
ほとんど2組になってしまい、3組になったSATはかなり不安そう・・・

保育園の4年間ずっと一緒だったから不安になっちゃうよね、でもすぐに友達できるからさあ。
月曜日から張り切って行こう!!

しかし、一番大変なのは私かも。今より1時間半早起きしなくてはなりません。 
夜更かしもできなくなるなあ~~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yuzu_teppei_oneandharf

大変ですねぇ~、頑張ってください。
PTAの役員も待ってるぞ~、何か1つくらいは必ずやらんといけないし、クラスのお母さん達と上手くやらんといかんしね!
オイラは男だったのでけっこー気を使ってもらって逃げまくってたけどね・・・
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-04-06 22:54) 

ちゅうちゃん

子供とは休日が違うので、当分の間は朝もゆっくり寝てられないです、
てか生活改善しなくてはいけないと思っていたので いい機会なんですけどね。 腰が弱いのに今まで夜更かしし過ぎでした、ははは。
by ちゅうちゃん (2007-04-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。