SSブログ

卒園 [子育て]

3月23日に卒園式があって、その後もギリギリいっぱい31日まで保育園に
双子を預けていましたが、4年間通った保育園とも今日でお別れです。
 (卒園式には私も着物で出かけてはりきっちゃいました!)

2歳だったあの頃は、毎日3枚ずつオムツを持って登園。
トイレトレーニングも先生にほとんどおまかせ状態だったんですが
失敗しておもらしすることも少なかった2人でした。

いろんなことがあったな~と子供よりも私の方がさみしい気持ち・・
若くてかわいい担任の先生は面倒見もよくて、毎日先生に髪の毛しばってもらってもらったり
(美容師の私は自分の子供の髪は面倒くさがってあまり丁寧にやらないの)
楽しい歌を教えてもらったり、なぞなぞで遊んだり思い出がいっぱいみたい。

「今日保育園行くの最後なんだよ」ってNUTSに言ったら

『ママ、保育園が今日で終わっちゃったら すぐに明日から学校に行くの?』 だって、カワイイよね

「なんと、5コもお休みなんですよ!!」

『やった~~!!』

うちの子 保育園がある限りほぼ99%登園していました。
だから5日間も休みなんてお正月くらいなもんでした。
5日も休みがあるって聞いたから舞い上がっちゃっています。

小学校ってまだよくわかんないけど なんか楽しそうだよね! 

ママはおととい昨日今日と算数セットのお名前つけ2人分がめっちゃ大変でした。
3日間で名前シールを300枚くらい貼ったと思うよ・・・
シール貼付の達人になれましたよん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壮絶筋肉バトルモデル選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。