SSブログ

東京の旅 都心・ヘアショー編 [雑記いろいろ]

新幹線で東京駅に入る瞬間が好き。 いろんな新幹線が並んでいて(700系とか500系とか) 子供のようにワクワクしちゃう。

 さて、午前の国立科学博物館を後にして 上野から新宿京王プラザホテルへ向かいます。都営大江戸線で都庁前まで行こうとしたけど、事前に路線図をチェックしてこなかったので、乗るとこがイマイチわかんなくて とりあえずJRで御徒町まで行くことにしました。

御徒町で大江戸線に乗り換えて・・・と思って上野駅のホームに出たら 山手線より先に京浜東北線が入ってきたので 1分でも早く行きたかったため京浜東北に乗りました。「次は御徒町~」かと思いきや、それは快速でして御徒町は通過・・・ 秋葉原に着いちゃった。

山手線に乗り換えも面倒なので 次の神田まで行って中央線の快速で新宿まで行けばいっか・・・と思ってそのまま乗っていたら・・・・   神田も通過・・・・

ま、東京駅まで行けばいいんでね。(ああ、やっぱ山手線に乗っておけばよかった)

東京は1つの所に行くのに何通りも行き方があるので本当にややこしいです・・・ていうかJR東日本の路線図の横に東京メトロの全路線図を掲げてほしいです。それが実現したら田舎もんにはとっても助かるんですけど。

 

新宿に着いて都庁方面の動く歩道へ向かいます。ゲッ、また反対方向の動く歩道だ・・・ 全部自力で歩くしかない・・・荷物が重たいのが急に苦痛に

1年に一度しか行かないので、道路のこっちと向こうのどっち側が都庁方面への動く歩道なのか忘れちゃうんです。 動く歩道の方向を駅寄りの場所で事前に表示してほしいよねえ・・・! 

京王プラザホテルでは ヘアショーを観覧

 

これと同じような内容のヘアショーを6月に名古屋でやるので有料なんですが、よかったら見に来て下さあい。

ところで朝、新幹線の中から、友人のケイタイ番号をやっとこさ思い出してかけたんだけど、出てもらえなくって、合流後に番号を確認したら かけた番号は合ってたのに

「知らない番号からだから出なかったのよ~」 そうだよね・・・

やっぱケイタイは絶対に忘れてはいけません。 新幹線からの電話は    「公衆電話」ではなく 「052 ・・・・・・・・」で表示されるみたい。  知らなかったよん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yuzu_teppei_oneandharf

今度はぜひぜひ2人のお子様とゆっくり東京に来てください、TDL(S)だけじゃなくけっこー楽しいとこいっぱいありますよ!
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-02-08 22:20) 

ちゅうちゃん

東京にも横浜にも知り合いがいっぱいいて いつも「今度はゆっくり来てよ~」 と言われていますが、毎回買い物とディズニーになってしまっている「こまったちゃん」の私です(笑)
by ちゅうちゃん (2007-02-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。