SSブログ

映画 「犬神家の一族」 [映画]


今週3本目の映画。 年末は混み合うから今のうちにゆったり見ようと。

「 『犬神家の一族』 は昔テレビで見たけど誰が犯人か忘れちゃった・・・」 と
お客様と話していたら、真相を覚えていた方がいらっしゃって、
見る前に真犯人をこっそり教えてもらいました。

なのになのに、(事前に真犯人を知ってるはずなのに)連続殺人事件の犯人が
本当にわからないんです! すばらしい脚本です。

映画の展開もスローで、まるで家でテレビドラマを見ている時のような錯覚が。
演技力抜群の豪華なキャストで見に行って損はありません。

  評価       ★★★★★
  おすすめ度   ★★★★★

昭和22年、終戦後まもないお話。
ひとつ気になったのは 深田恭子ちゃん。
髪もツヤツヤで、眉もキュイーンとアーチ型
アップで映ると彼女だけ一気に平成に飛んじゃってます(笑) 
奥菜恵も若干その気配が・・・

冨司純子・尾上菊之助親子は当たり前なんだけど、本当にそっくりですね。

最初に主な俳優さんの名前が出るので、この人はどんな役で出てくるのかな?という
楽しみもあります。  (林家きく蔵・中村玉緒・三谷幸喜 他ね・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。