SSブログ

ヒルトン東京ベイ [雑記いろいろ]

東京ディズニーリゾート 第3弾 ホテル編です。

今回の宿泊は、ディズニーリゾートオフィシャルホテル 「ヒルトン東京ベイ」
ホテルの充実度も ★★★★

ロビーはクリスマスツリーたくさん、世界のサンタ人形100体のディスプレーで
クリスマスムード一色。

ベルボーイに部屋を案内されることも 荷物を運んでもらうことも とても心地いい。
5月に都心の某ホテルに宿泊した際は、フロント係りに「エレベーターはあちらです」と言われ
「え?荷物も自分なのね・・・」 (カバンが重たいからガックリ)
ま、某ホテルとは料金も部屋のランクも違いますから しょうがなかったんだけどねー。

ディズニー周辺のホテルは何度も宿泊したことがあるけれど、今回初めてパーク側の部屋に!
(これまでは駐車場側だったり 海側だったり・・・)
やった~ ディズニーシーのプロメテウス火山とタワー・オブ・テラーが見える。
窓辺に寄ってディズニーランドの方向を見ると、シンデレラ城とスペースマウンテンが見える。
今回は5階だけど上層階だと もっとよく見えるんだろうな~~でも眺望も満足。

子供用パジャマもあり オフィシャルホテルはやはりいいですね。
客室は 「和」のテイスト ・・・通常、ホテルはカーテンなのだけれど
窓枠が腰下くらいまでの高さまでしかなく(バルコニーがない) 障子とふすまになっています。
障子とふすま? と思ったのですが それが案外調子いいんです。

薄明るい感じで眠りたい人は 障子のみで、
朝目覚めた時にも真っ暗にしていたい人は 障子&ふすまを閉めて
明るさの調節がGOODなんです。

明るさと同時に、窓から何となく漏れる寒さも2重になっていることで緩和されるのです。
窓際のソファに座っていても、窓が床の高さよりも高いので 足元がひんやりしなくて
寒がりの私にはとてもよかったです。

あと、私が楽しみにしているのはホテルの朝食・・・ 朝食レストランは2ヶ所
ロビーの「ベイラウンジ」 最上階までの吹き抜けで真ん中には巨大なクリスマスツリー。
開放的で朝から明るい雰囲気で朝食がとれるこちらのレストランで 2日間とも
シンプルな時間を楽しむことができました。

チビっ子と3人だったのに長いソファー席に通してもらえてテーブルが広くてとてもよかったです。
料理の種類も多くておいしくて満足しました。
ザ・スクエアの方のレストランは朝食6時半から営業しているなんてポイント高いですよ!
早くパークに行きたいけれど朝食も、という方はヒルトンがいいですねえ。   

ベイサイドステーション駅→ホテルまでの距離も苦にならないし
(送迎バスは 満車だったり、出発した直後だったり、結局1回しか乗れなかった・・・)
スターバックスコーヒーもホテル内にあったり、ヒルトンはなかなかいいですゾ!!
欲をいえば ディズニーのお土産ショップの営業時間があと30分長くしてほしいところですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ちゅうちゃん

Travelerさん はじめまして、私のブログへようこそ!
そしてniceもありがとうございました。 旅らしい旅はなかなかできないんですが、ホテルのサイトとか見るのが好きです。
客室とか宿泊プランとかレストランをweb上で見ては、いろいろと研究したりしています(笑)
 
by ちゅうちゃん (2006-12-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。