SSブログ

純情きらり スペシャル [テレビ]

今朝歯磨きをしていたら、背後のテレビから 「音楽を 忘れるな~」 の声。
何何? と振り返ると 純情きらりスペシャル の番宣。
 
そして、本日は 「純情きらり」 特番2本立てでしたね。
まず、17時20分から 名古屋地区で11月10日放送した 「金とく:純情きらり特番」
                                 (以前ブログに書いた番組です)
こちらは11月の放送時にはフライング(3分前からベスト10圏外を放送・・・)があり
ブログでブーブー書いたんですが、今回は編集し直してあり20位までをランキング放送して
ありました。 NHKさん どもアリガトウございました。

そして21時から 「純情きらり スペシャル」 2時間
もー 一生懸命見てしまいました。

福士誠治くんのブログに 「岡崎に久しぶりに行った」 と書いてあったのは
この番組のためでもあったのですね。

「純情きらり」 放送開始直後はイマイチ真剣に見ていなかったので(朝は忙しいですからねえ)
達彦さんと桜子ちゃんは同級生だとずっと思っていたんですが 今回の総集編で
達彦さんのが2級上ということを改めて知ることができました。

始めの頃は 「達彦さんとやらの方がずっとカッコイイのに どうして劇団ひとりの方とロマンス
なんでしょう??」 と思って見ていたのですが、あれは後に桜子と先生が再会するシーンで
達彦さんの憂いのある横顔を映して視聴者をとりこにさせてしまう策略だったのでしょう・・・(笑)
マニアックなネタですみません。

しかし、達彦さんの無精ひげも、髪が今より長めなのも 和服姿もすべてカッコイイ!!
スキスキ達彦さん。今夜もウルウルさせていただきましたよ~。

2時間という時間では省略しまくりで、少々物足りない気もしましたが
もう放送をしていない番組をjこれだけ編集してくれたのですからしょうがないですね。
今日の夕方の分と両方見ると、省略された部分も見られて(「桜子って呼んでもいいか?」 とか)
なおいいですね~~

おまけ
本日の裏番組 映画「私の中の消しゴム」 (これは映画館で2回見たんで今日はパスでした。)
きらりが終わってソッコーでチャンネルを変えたら、ちょうど最後のいいシーン。
達彦さん&チョン・ウソンがWで見られてラッキーな一日でした。
チョン・ウソン*谷原章介の吹き替えの声もわりと合ってましたネ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒルトン東京ベイ安心しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。