SSブログ

純情きらり 最終回! [ドラマ]

今日NHKの朝ドラ 「純情きらり」 が終わってしまった・・・
来週からは達彦さん(福士誠士さん)が見られないよお~  とても残念です。
ここのところ3週間は達彦さんが出ずっぱりで、(戦死したとばかり思っていたのに戦地から
奇跡の生還をしましたから!) 毎朝の楽しみでした。

丸刈りの達彦さんにも慣れて、桜子ちゃんと結婚した次の週に髪の毛が復活した時には
丸刈り頭の達彦さんがもう一度見たいなあ~ な~んて(笑)

朝ドラですから、結核になった桜子ちゃんが死ぬわけないと思っていたわけで
最後の最後は未来形ではなく現在進行形で終わりました。
桜子ちゃんは死んだわけもなく、死ぬわけでもなく、 
もしかしたら将来的に死んでしまうかもしれないけど、家族に支えられてこれからも病気と
闘い続けます・・・というふうに受け止めましたが。

朝っぱらからズドンと暗くしてしまってもしょうがないですからね。
終わり方としてはまあまあでした。
宮崎あおいちゃん成長しましたね。病床のシーンでは本当にやつれていて
かわいそうでした。
映画「NANA」 のハチ役ではそんなに存在感もなくて(ゴメン) どちらかといえば
マンガの中のハチとはちょっと違っていて なんだかなあ と思っていたのに
今回は本当にハマリ役でした。
来年は大河ドラマの主役に抜擢されたそうでますますの活躍が期待できますね!

それにしても達彦さんが死ななくてよかった!!

達彦さん すごく人気出たみたいで、NHK名古屋放送局で11月10日に特番
「純情きらりの名場面集」のゲストのようです。
(名古屋圏だけの放送かもです。全国放送じゃなかったら残念ですね)

豊橋市では きらりの挿入歌(クラシック&ジャズ)のレコードコンサートが
行われるようですが、日程的に絶対無理なので非常に残念です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

つぐみ

コメントありがとうございました。
達彦さんもかっこよかったですね。
11/10に特番があるんですか。大阪でもあるのかな?
調べてみます。
by つぐみ (2006-10-01 09:39) 

きんきん

ホント、朝の連ドラにしては、主人公が最後に…なんてぶっ飛んじゃう内容かな思っていました。
僕的には、戦地から帰還して、あの戦友の美人姉さまと…とかも考えちゃいましたよ。だって桜ちゃんは、最初下宿人→達彦さん→義理兄さん→最後に達彦さんって恋多き女性だし…。もしや達彦さんが帰って来なかったら、あの寝返った番頭さんもアリかなって思っちゃいました。少し偏り過ぎでした。
by きんきん (2006-10-02 14:21) 

ちゅうちゃん

コメントありがとうございました。 きんさんの想像した「純情きらり」を
思い描いたら ププッ って吹き出してしまいました。 キヨシと桜ちゃんというのもアリだったのかもしれませんが、視聴率UPのためには
やはり達彦さんの生還だったのでしょうね。 放送終了後もいろんな説でファンの間では盛り上がっているようですよ。
by ちゅうちゃん (2006-10-02 20:30) 

shelly

特番今晩ですね♪
「岡崎」が舞台ということもあって、とってもとっても親近感の湧くドラマでした。
落っこちた味噌桶も見学に行きましたよ~。
毎朝家事を早々に済ませ、かじりついていました。

それにしても、亡くなっていく人が多いドラマでしたよね。
えっ!私としては桜ちゃんが亡くなってしまったと解釈してました。
「お母さんの人生は人から見たら、つまらなくて、かわいそうな人生だったかもしれないけれど、、、」といった下りがあったような、、、、、
私ったら、作者の意図を理解していない視聴者かもしれません。

生達彦さん、ってどんな感じの人でしょう?
私、彼の存在この番組で初めて知ったので、今晩が楽しみです。
東吾さんは、宮沢りえちゃんと車のCMにチラッと出てますよね。

朝ドラ時期候補にわが町を!!って何を題材?お酢????
by shelly (2006-11-10 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。