SSブログ

ヘルニアの手術 延期しました。 [腰痛持ち]


K先生の整体術の成果があって
10月16日に予定していたヘルニアの手術を延期することにしました。
本当は中止・・・としたいところなんですが、中止!と言い切ってしまうほど
イマイチ健康に自信がありません。

K先生の整体後 
1日目・・・その日は休みだったのでまったりと過ごす。だるさも多少感じる。
2日目・・・仕事をしていたら、すごくだるくて立っていられない。
       しかし、休むわけにもいかずダルダルながらもなんとか過ごす
3日目・・・自分の身体がどれだけ変わってきたかほとんどわからない。
4日目・・・整体はやっぱり苦手かも、どうだったかなあ???と思う。
 ・
 ・
1週間を過ぎた頃・・・なんだか最近少しいいかも?と思うように。

今まで朝目覚めるとベッドの中で「今日は調子悪いかいいかどっちかなあ?」 と思いながら 
ベッドから抜け出し、その一日の始めの一歩で調子の悪さを判断していたのですが、
悪い(足が重い・腰が重い)と思うことがほとんどなくなりました。
といっても全く痛みを感じないというわけではなくて
痛い日と痛くない日の差がなくなったという感じです。

これまで、痛い日が(10段階のうち) 6、痛くない日が 3 とするなら、
ここのところの毎日が2 というところです。
0になれればそれが一番いいんだけど もう少し努力が必要のようです。

「レーザー手術の2度目をしようかどうしようか迷ってるんだ・・・一応手術の予約は
してあるんだけど 手術が怖いし、もう一回手術するほど痛いのかといえば
我慢できなくもないし・・・」 とある腰痛もちの人に打ち明けてみたところ
「私なんて痛さのMAXが10とするなら もう10に近い段階で、いつ歩けなくなるか
という恐ろしい毎日よっ!!!ちゅうちゃんが痛み度数が2なら全然いい(手術の対象ではない)
でしょ!」 とコメントをいただき それで延期を考えはじめました。

10月は何かと忙しく、仕事を1週間も休めないというのもありますけどね。

レーザーの手術を3月に受けて、半年たちました。
正直言って、術後はもっと一気に良くなると思っていたのですが、
長いことかかって悪くなったものが魔法のように一気によくなるわけありませんよね。

考えてもみたら 本当に痛いときには1日も早く手術を受けたいわけで、
手術日を延ばしたい なんて言ってるのは良くなった証拠なのかもしれません。

今日は、ずっと直視できなかったレーザー手術時の針(正しくはファイバー)を公開します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

K氏

それは良かったですね。腰痛は原因不明が7割以上なんですよ。ヘルニアになってても、痛みの全く無い人もいるんです。
韓流にハマれるのも、歌舞伎に熱くなれるのも、健康だからこなんですよ。健康に感謝 ! ですね。
by K氏 (2006-10-02 14:29) 

ちゅうちゃん

K氏さん ありがとうございました。 ようやく腹筋をする気になり、毎日励んでいます。またよろしくお願いいたします!
by ちゅうちゃん (2006-10-02 20:34) 

HT

HTは阪神タイガースじゃないです。ブログ開設おめでとうございます。
腰痛、大変ですね。大事になさってください。
また、美味しいパスタのお店で会えるといいですね。では。。。
by HT (2006-10-03 22:44) 

ちゅうちゃん

HTさん コメントありがとうございました。
「おいしいもの」というカテゴリーを追加しましたので、いつか
あの「おいしいパスタの店」のこともUPしたいと思っています。
また見にきて下さいね。
by ちゅうちゃん (2006-10-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。