SSブログ
お気に入りの店 ブログトップ
- | 次の10件

ISOLA [お気に入りの店]

今日は 同業の友達と 名駅でランチ。
以前は毎月会っていた彼女は、6月に赤ちゃんを出産して、
最近はなかなか会えずにいたので 
お互い、今日という日を非常に楽しみにしておりました。

「ランチタイムだけでは話し足りない!!」 という私の訴えで
午前9時半に名駅集合 ということになりました。 (笑)
10時前に名古屋着というのは 意外に大変なことなのでした・・・


それはさておき・・・・
先日からランチメニューをいろいろと調べた結果、
ミッドランドスクエア4Fの 「ピッツェリア ISOLA 」 にしました。
電話で問い合わせた際の応対がとても感じよかったからです。


さてさて本日のランチメニューは・・・・・

前菜 (食材は ウニとスズキです) 

Image002.jpg


パスタ (ボンゴレのトマトソース)

Image003.jpg



ピッツァ (タイトルは忘れました・・・ピリっと辛い)

Image005.jpg


メイン料理(仔牛肉)

Image008.jpg


ドルチェ(チョコレートのプリン)&紅茶 でした。

Image010.jpg




店内はカジュアルな雰囲気で、次回は一人でも来られそう!

とにかく今日のお料理のうちで、メインのお肉が 激ウマでした!!!
私は本日の夜ごはんは、デザートのみかんしか食べられませんでした。


お昼ごはんがおいしすぎて、別のものを食したら感動を忘れちゃいそうでもったいないっ! 
と、思ったのと、おなかいっぱい食べ過ぎたのと 両方です(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

送別会 [お気に入りの店]

1月に退職したYちゃんの送別会をしました。
2月は引越し等で忙しそうだったので、3月の今日という日になりました。

私の住んでいる街の 「ビストロ・ラ・フェット」 という店を選びました。

前菜2品、 メイン、 デザート のコース
(前菜を食べ終わったところで 『写真撮り忘れてた!』と気づく・・・)

とにかくおいしかったです!
前菜は マグロのカルパッチョと トマトソースのパスタ
メインは お魚(サワラ?)の下にバターライス(?)

 料理のタイトル忘れました・・・

パンも とてもおいしくてついつい食べ過ぎちゃった!
 

デザートは いろいろ盛り合わせてほしいと頼んだので これでした!

 
左・イチゴのなんとか 中・チーズスフレ&紅茶アイス 右・クレームブリュレ

おいしいものを食べている時が一番幸せ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ギンザ舌呑 金山 [お気に入りの店]

来年早々に開催予定の新年会の下見に行ってきた。
名古屋金山にある ギンザ舌呑(ゼットン) 
金山総合駅から徒歩1分以内  オシャレなレストランバー

照明がほんのり薄暗いのもデート向きといったところでしょう。
焼酎の種類もめちゃめちゃ多くて一緒に行ったメンバーもご機嫌♪
気になるお料理もどれを食べてもおいしい~~~

こりゃ新年会がたいそう楽しみである。 
メンバーのみんなも気に入ってもらえるといいなあ。

http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S00157

ところで、昨夜は電車で出かけたので少々呑みすぎてしまったみたいで、
夜中に見た夢がとても恐ろしかった・・・・
   飲酒運転をしていたら、赤信号で停止しようと思っているのに
   意志とは関係なくアクセルを踏み続けてしまって止まれなくなってしまう夢・・・
   しかも最後は運転をリタイアして タクシー代行運転を携帯電話で頼んだ結末。
こんな夢を見たので 朝起きたらグッタリ疲れた・・・

これはあくまでも夢の中の話で、飲酒運転はしませんから!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BAR  Misty [お気に入りの店]

時間がまったりと流れる店 BAR Misty (ミスティ)

2枚扉を開け、店内に入ると まずグランドピアノが目に入ります。
本日のBGMはジョージ・ウィンストン(CDです)
ジャズ・ボサノバ・インストゥルメンタルなどの音楽が心地よい。
JAZZのライブも不定期で開催されているようです。なるほど・・・

マスターのKENTAさん、 んー背が高い。
彼はバリバリ体育会系だそうですが、ここはスポーツバーではありませぬ。
決して私生活にぐいぐい踏み込んで来ないマスターとの会話、それも心地よい。

私はお酒をいただく時は、食べなくても平気な方なので やっぱりBARが好き。
なんでBAR好きかという最大の理由は お酒と蛍光灯は合わないと思っていること。
白熱灯の暖色系の明かりこそお酒に似合う・・・ 私は昔からずっとそう思っています。

ミスティの照明はうっすらと明るい程度なので、ここでの会話のトーンは自然と穏やかになる。
人知れず涙する時も「ミスティ」なら大丈夫、 涙の跡はほとんど見えない。

大人だけに許された空間 「BAR Misty 」
楽しいことがあった時も つらいことがあった時も立ち寄りたい。
私にとって51本目もボトル、シングルモルトウィスキー:グレンフィディックの封が切られた。
さあ、明日の私に乾杯!
        
   BAR 「Misty」 
愛知県半田市雁宿町1-50-5  スカイタウン1F 
 名鉄 知多半田駅 西に徒歩3~4分
   営業時間 20時~   日曜定休 

   ℡ 0569-22-8980

      ロビパパさん取材に立ち会っていただきありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 お気に入りの店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。