SSブログ

邦和スポーツランド [雑記いろいろ]

GWの4日(火)は 子供と港区の邦和スポーツランドへ
アイススケートに行ってきました。

私にとっても子供たちとっても初めてのアイススケート体験でした。

なぜ アイススケート??

GW中のことを書く絵日記に 
「今日 アイススケートに行きました。」と
先に書かれてしまったからです。

うそを書いてはいけないので 泣く泣く?(※私は全くスケートが滑れません!)
アイススケートに行くハメに・・・・・・・・


邦和スポーツランドは、フィギュアスケートの鈴木明子さんが所属している所です。

彼女のポスターや トロフィーなども飾られていました。
Image1243.jpg

Image1244.jpg



さあ、、、スケートタイム。。。

Image1215.jpg

双子のNUTSとSATSは、普段からローラースケートで遊んでいるので
アイスリンクに入っても全く問題なし!

私は、、、、 ヨロヨロです。

そういえば、小学生の頃、少しローラースケートをやった経験があった!
ということを思い出し、
ヨロヨロながらも初心者リンクを 5~6周回る。。。。
 
30分くらい ヨロヨロしていたら
何とか 壁からは脱却できてきました。
(子供たちはスイスイで、「ママのことは呼びとめないでね」と、別行動に)


上級者のコースと 初心者&家族コースと柵で分けられていますが
子供たちはおっきなリンク(上級者)の方へも へっちゃらで行けちゃいます。
私は、、、 絶対無理っ!!(笑)

Image1242.jpg


上級者のコースは、マイスケート靴の方が多数。
フィギュア教室の生徒さんたちがいっぱい練習に来ていて、
スピンをくるくるしたり、ジャンプを跳んだり、滑るスピードも速く、しなやかです。

Image1234.jpg

若いコばかりではなく、おじさんでも上手な人がいっぱいいます。


10時から お昼ごはんの時間も含め、14時半過ぎまで滞在し、 
子供たちはとても満足できたようです。

私は、、、、 さすがに3時間以上もリンクにいたせいか
なんとか 「楽しくなってきたかも」というレベルまでいくことができました。

しかし、 昨日一日 筋肉痛で過ごしましたよ。。。。


でもね、、、もし子供がいなかったら、
一生のうち一度も アイススケートに行くことなんてなかったでしょう。

そう思うと 子供たちに感謝です。
「ありがとうね、ママをスケートに連れてきてくれて」と、私がNUTSに言ったら、
「ママが運転して連れて来てくれたんじゃん!」 と 言われましたけどね。

楽しい一日でした。


(午後12時半に製氷があり、午後からのリンクはツルツルすぎて
  私は相当苦労しましたよ・・・・)
製氷作業中の写真です。  ビフォーアフターで、こんなに違います。

Image1212.jpg

オリンピックのスケート競技をテレビで見ましたが、
選手の方たちは製氷作業の前と後とでは滑りの記録が全然違うんだろうなあ・・・と実感できました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。