SSブログ

ミュージアムグッズ [雑記いろいろ]

アップするのが遅くなってしまいましたが、
大ローマ展で購入した ミュージアムグッズ

某靴店で試し履きした際に忘れて来てしまったのですが
名古屋在住の友人Mちゃんが 私の代わりに取ってきてくださり
無事に私の元に届きました。 とても感謝です!


「アウグストウス様のクリアファイル」
Image1181~00.jpg

美術展で販売されるものは、美しいものが多く、ついつい収集してしまいます。
特に、一筆箋を買うのが好きで、何かを鑑賞した後は 必ずと言っていいほど
記念に一筆箋を購入します!

「ポンペイの庭園の風景」の一筆箋 
Image1185.jpg
表紙は美しいのに 印刷がごく薄く、イマイチ色合いが感じられないのと
紙も薄いのが少し残念でした。。



一番お気に入りは 数年前のゴッホ展で購入 「黄色い家」

Image1183.jpg
表も裏も、紙の厚さも完璧なのです! 


ニ番目は ベルサイユのばら原画展で購入 「オスカル&マリーアントワネット」

Image1184.jpg
女性の方には大ウケします。 
マリーアントワネットかオスカルかは 相手のキャラにより選びます(笑)


もう使いきってしまいましたが、上村松園展で購入した一筆箋も
とてもステキなものでした。


おとといは愛知県芸術劇場の帰りに 再び同じ建物内の愛知県美術館に立ち寄り
ポストカードを購入しました。

Image1181.jpg
こちらも、持っているだけでうれしい感じ。
額に入れて飾ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。