SSブログ

スラムドッグ$ミリオネア [映画]

時間が前後してしまいますが、
今週月曜日にユナイテッドシネマ阿久比の再上映で
 「スラムドッグ$ミリオネア」 を見て来ました。
(今なら一般800円 、クラブスパイス会員なら500円で見られます!)

昨年のアカデミー賞受賞作品。

インドのスラム出身のジャマールという青年が
クイズに答えて巨額な賞金を手にします。

スラムの出身なので、教養がないはずなのに
全問正解ということで、詐欺罪に問われながらも
彼の生い立ちが語られていきます。

でも学校もろくに出ていないジャマールは 
知っていることしか出題されなかった&運の強さを持っていました。

バイオレンスなシーンが苦手なので、私にとっては時々重かったです。
スラム街の映像も暗く、生活の悲惨さも感じます。

子供→少年少女→青年 と、同じ役を3人が演じますが 
全く違和感無し!
そこまで似た感じの人を見つけたことも ある意味スゴイ。


兄弟愛と憎しみ、初恋、
「愛がすべて。」  てな感じ。
最後は ホっとしました。

アカデミー賞受賞作品は、やはり重くないとね!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

シュークリーム

スラムドッグは観ていませんが、アカデミー賞受賞作品に相応の映画なんですね~映画を観ると主人公になりきってしまうんですが、ちゅうちゃんさんもそうでしょうか?
by シュークリーム (2010-02-18 23:05) 

ちゅうちゃん

濃い映画でした・・・
主人公の生い立ち云々に入り込もうとするから、
見ていて疲れてしまったのかしら・・・・
by ちゅうちゃん (2010-02-24 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たねやの桜もち神戸牛肉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。