SSブログ

ロイズ生チョコ 「シャンパン」 [おいしいもの]

ちょっとマニアックなチョコレートにいってしまったので、
今回は庶民派チョコにします。

私が思うに、 生チョコの中では 北海道のロイズROYCE‘が
一番美味だと思っています。
そして価格もやさしいのです。

その生チョコレート:レギュラー商品の中で
ダントツ一番好きな味は 「シャンパン」です。
Image995~00.jpg

「シャンパン」といっても お酒がモワッとするわけではありません。
むしろ、茶色いチョコレートにしては淡白な味といった方がいいかもしれません。


半年に一度、ロイズをネット通販で購入します。

今年は思いきって、 「シャンパン」の生チョコにバッティングされている
「ピエールミニョン」のシャンパンも買ってみました。


なんせロイズのカタログに 
世界公式ワインコンクール 「ヴィナリ国際ワインコンクール 金賞受賞!」
なあんて書いてあるもんですから、それにつられて買っちゃいました♪
Image996~00.jpg

パッケージもステキ!
本来なら贈答用! って感じだけど、一度自分で飲んでみないとね。


そして、、シャンパンの味は・・・・
私はワイン・シャンパン通ではないので イマイチわかりません(笑)

つくづく思ったことは
シャンパンとは私の場合、雰囲気で飲む飲み物で、
自宅:私の手料理で飲んでも感動できませんっ(笑)

スッパイとか、ほどよく美味しいとかはわかるけれど
しょっちゅうシャンパンを飲むわけではないので、、、、
一緒に飲んだ方はワイン通だったと思いますが
私は「猫に小判状態」でしたよ。。。
もっと通になりたいです。


でもまたいつか買ってやるっ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。