SSブログ

パティスリー サダハルアオキ パリ [おいしいもの]

今週はバレンタイン週間なので、しばらくはチョコレートの特集をしようと思います。

私は、自称「チョコレート研究家」 今年も新しいブランドを求め、
いろいろと食べ比べています。

今年は 「サロン・デュ・ショコラ オフィシャルムック」 という
チョコレートの祭典の本も出て、早速買って楽しんでいる真っ最中です。


サロン・デュ・ショコラ オフィシャル・ムック (ランダムハウス講談社MOOK)

サロン・デュ・ショコラ オフィシャル・ムック (ランダムハウス講談社MOOK)

  • 作者: ランダムハウス講談社編集部
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: ムック


おとといの宝塚観劇の前にデパートのチョコレート売り場に寄ってみました。

すると、、、サロンデュショコラに載っていた
パティスリー サダハルアオキ パリの 青木貞治氏が売り場にいらっしゃるでは
ありませんか!!! (すぐにわかった私はスゴイ!)
Image1139.jpg


青木氏を見つけた私は、すぐにショーケースに近づきました。

すると 前のカップルが、サインをしてもらっているではありませんか!

超ミーハーな私も 早速お願い。

青木氏のおすすめのチョコレート 2100円を買い、
「私あの本(展示してありました)買ったんです!、ガン読みしました!
 青木さんのファンです! 後で握手と写真もお願いします!!」 と言うと

青木さんが
「貴女のお名前を教えて下さいね」 とおっしゃってくださったので
なんと、サイン入りMYチョコで~す。   
Image1138.jpg


前のカップルは ○○○&○○○ と書いてもらっていたのに
私は自分の名前だけで ちょっとさみしー(笑)
うそでも彼氏の名前を一緒に書いてもらうべきだったかしらん♪


本人にお会いして少々パニックになっている私。
今日に限ってデジカメ持ってないっ。。。
ケイタイをカバンの中から必死で探す。

「大丈夫ですか??  ゆっくり探してくださいよ」 と
優しい青木さん。


繊細なお菓子を作れるお方は、優しくて心遣いも細やか。

無事にツーショット写真も撮って、会場を後にします。

Image1127~00.jpg


その日に買おうと思っていたのは実は別のブランドだったのですが、
青木氏に会って、感激しちゃって即買いでした♪


気になるお味は・・・・


濃厚ながらも チョコの後味がくどくなく
ビターな、ほろ苦い感じでふんわり感動の味。
青木氏の自信作で イチ押しのチョコレート
「ボンボンショコラグランクリュ 6P」
(4cm×1cmのチョコが6本で2100円ですから1個350円!)

パリでもお客さんとおしゃべりしたくて 店頭に立っているそうです。

16時頃はタカシマヤに
青木氏は移動していらしゃいました。 そこでもまた会って(笑)
今度は声はかけませんでしたけどね。

次回のチョコもお楽しみに
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

シド

先日、生まれてはじめて高級チョコを買いました。
店員さんに尋ねたところ、
名古屋にはミッドランドにしか出店していない、という事
ベルギー産
PIERRE MARCOLINI

すごく高かったのですが、チョコ博士、教えてください。

どんなチョコ?
by シド (2010-02-13 04:00) 

ちゅうちゃん

>シドさん
ピエールマルコリーニは ベルギーの有名店。
日本国内でのカフェは銀座とミッドランドしかありません。

パフェは確か1600円くらいですが(小さいよ)、
食べたことない濃厚なチョコアイスの美味しさ。
トップに飾ってあるチョコは店頭で250円ほどのものです!
今度行きましょう!
by ちゅうちゃん (2010-02-14 23:05) 

ミルクボーイ

セレブチョコですね
私ならいつでも写真OKです。
チョコありがとうね
by ミルクボーイ (2010-02-15 07:56) 

ちゅうちゃん

>ミルクボーイさん
辰巳会のみなさんには 昭和の香り漂うなつかしのチョコ→
不二家ハートチョコレートを用意させていただきました♪
私自身も小学生の頃を思い出す味です。
by ちゅうちゃん (2010-02-15 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。