SSブログ

東京レポート その3 グルメ編 「フォルトゥーナ」 [お気に入りの店]

1年に一度訪れる 京王プラザホテル
楽しみは昼食で、
毎年 イタリアンレストラン 「フォルトゥ-ナ」でランチしています。

http://www.keioplaza.co.jp/rb/res07.html

ランチタイムは15時半オーダーストップなのですが
ヘアショーがロングタイムだったので、ぎりぎりの入店となってしまいました。

他にお客様もおらず、私だけの貸切状態でランチでした♪

前菜 「2種のイタリアンサラミと生ハムの盛り合わせ」

Image1078.jpg
ほんのちょっとの量がまた美味しい!
絶妙です!



パスタ 「あさりと塩鱈のスパゲッティ」・・・オイルベース

Image1079.jpg
あさりも鱈も、もともとの素材の味が薄いというか無いに等しいので、
オイルベースのスパゲッティは味つけがかなり難しいと思います。
やっぱりホテルのレストランのパスタは最高に美味しいです!


紅茶とドルチェ

Image1080.jpg
デザートのガトーショコラ、これも私好みでバッチリ!!

ランチタイムは16時閉店ということで、
大急ぎで食べなくてはいけなくて、味&時間を十分愉しむことができず残念でした。
特にデザートタイム、もっとゆったりと過ごしたかったです。



ここのパンは「フォカッチャ」という やわらかめのパンがつきます。

Image1077.jpg
このパンが実は大好きで ここのレストランをいつも選択してしまいます。
(ホテルのベーカリーショップにも売ってないのです)


私は本当のグルメマニアではないので、
イタリアンレストランに行っても このパンに他店で巡り合ったことがありません。

「フォルトゥーナ」のボーイさんいわく、
「イタリアンのお店ではポピュラーなパンですよ」 と教えてくれるのですが、
だいたい どこのお店もパンは「バゲット」です。


15時半来店、たった一人、
なのに パンのおかわりも持ってきてくださいました。
早く帰ってほしいかも?の客なのに ちょっとうれしかったです。


あと、客が一人だったので ブログ用に写真撮るのに勇気がいりましたよ・・・
失礼ごめんなさいっ!!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

シュークリーム

もう少し時間[時計]をかけてゆっくりランチを楽しみたかったでしょうね~でも貸切状態とお店の方の心づかいは嬉しいでしょうね♪
ちゅうちゃんさんは本当に時間を有意義に活かしてますね~尊敬です[あせあせ(飛び散る汗)]
by シュークリーム (2010-02-05 20:32) 

まるき(MALKI)

今日はお疲れ様でした♪
とりあえず、1年間よろしくお願いいたします!

by まるき(MALKI) (2010-02-06 00:19) 

ふくろう

慶応プラザ?
芸能人見たいですね
by ふくろう (2010-02-06 05:47) 

ちゅうちゃん

>シュークリームさん
東京にいる間は、1分1秒ムダにしないようにと行程を考えて
行動しようと思っているのですが、なかなかそうもいかず・・・・

レストランで働くボーイさんもとってもステキでした!
(美味しいお料理&リッチな気分&目の保養♪)


by ちゅうちゃん (2010-02-06 22:39) 

ちゅうちゃん

>まるきさん
私のブログに早速訪問ありがとうございます!
そういえば、部会も委員会も同じですよね。
こちらこそよろしくお願いいたします
by ちゅうちゃん (2010-02-06 22:41) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
ホテル内で芸能人の方にお会いしたことも何度かありますよ!
女優のIさん、歌手のTさん。
フツーにお茶していてもやっぱり目立ちました。
by ちゅうちゃん (2010-02-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。